mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 武器物語(ウェポンストーリー)

武器物語(ウェポンストーリー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月27日 21:22更新

まず始めに武器物語とはプレイステーション2用ソフト

「ドラッグオンドラグーン」(DOD)
「ドラッグオンドラグーン2 封印の紅、背徳の黒」(DOD2)

に登場する武器に関する物語です。



そしてココでは自分が考えた「武器物語」を作成しようではないか!
という趣旨のコミュニティです。



上記のゲームをプレイしたことがある人はどのようなものであるか分かると思いますが分からない人のために作中に出てくる物語を「例」として記載します。

-草原の竜騎槍-

昔、飛べない竜がいた。
荒々しいが高潔な心を持つ彼は人間と交わることはなかった。
だがある日、傷ついた若き騎士と一匹の竜が出会う。

竜は騎士を助けると、彼が目覚めるのを見届け、その場を立ち去ろうとした。
翼のない竜は、役立たずと忌み嫌われていたからだ。

別れ際、騎士が言った。
「この恩は生涯忘れない」
時が流れ、年老いた竜は人間の軍勢に取り囲まれる。
竜が死を覚悟したその時……。

「翼なき友よ!長く待たせたな!」
あの時の騎士が国王となり、幾千の兵と共に現れたのだ。
竜は忘れていた牙を剥き出しにして吼えた。

と上記のような感じになります。
作中の「武器物語」は「ニコニコ大百科」という所に全てまとめられています。  (http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E7%89%A9%E8%AA%9E
物語作成の参考にどうぞ。



次に「武器物語」作成についての約束事を決めたいと思います。

1,必ず武器の名前とどのような武器なのか(例 剣、斧、槍等)を明記すること
 あと武器になりそうなものなら基本的に何でもかまいません。

2,物語を作成する際、基本4節構成で作成すること
 できるだけ4節構成でお願いしたいですがうまくまとまらない場合などは
 極端に言えば1行の1節構成でもいいです。

3,時代背景の設定に関しては現代以前でお願いします。
 (未来的だと物語の雰囲気に合わないと思うため。)
 



以上のことを踏まえて自作の「武器物語」を作成しようZE!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年10月8日

2761日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!