mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

入間基地航空祭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月5日 07:47更新

今年は東日本大震災の影響などで開催を不安視されていた方もいるかと思いますが、自衛隊の災害派遣活動も一応終結して2011年も無事に入間基地航空祭が開催されることとなりました。
今年も定例の文化の日、11月3日(木)9時から3時まで航空祭で入間基地が開放されます。
航空祭の内容は例年の陸・海・空の自衛隊の航空機の展示や陸上自衛隊のパラシュート部隊の降下展示、フライトデモ、音楽隊の演奏、ミス航空祭などが実施されます。
松島基地に本拠地を置くブルーインパルス・・・・松島基地は大震災で大きな痛手を受け、いまだに基地の機能は完全復旧はしていませんが、ブルーは震災当日イベントの関係で九州に遠征しており、奇跡的に難を逃れることができました。
そのような困難を克服して今年も入間の空にその美しいフォーメーションを披露してくれます。
 また今年は本当に久しぶりに入間基地で戦闘機の飛行展示が実施されます。岐阜からF−2が飛来してフライトデモを実施する予定・・・首都圏での戦闘機のフライトしなかなかお目にかかれないのでこれも楽しみです。
 その他にも大震災での自衛隊の活動の一端を紹介するコーナーも設けられますのでぜひご覧になってください。
今年も例年どおり快晴になるとの予報、去年の25万人を上回る来場が予想されます。
なお入間基地航空祭のホームページはこちらから
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2009年10月7日

5314日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!