mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > RE TAKE

RE TAKE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月31日 01:00更新

サークルスタジオKIMIGABUCHIのきみまるによって描かれたエヴァ二次創作。
LAS物として神レベルの出来に非常に評価が高い。

「RE TAKE」とは?

 劇場版エヴァの最終シーンであるサードインパクト後の赤い海のほとりで、アスカの首に手をかけたシンジにアスカが何かをつぶやいた瞬間…シンジは病院のベットの上で目を覚ました。それはシンジがディラックの海に取り込まれて救出された直後であり、何もかもが今までどおりだった。すべては夢だったのだろうか…だが、リプレイのように再び繰り返される使徒との闘いの中で、シンジは逃げずに闘うことを決意する。今度こそ、大切な物を失わないために。今度こそ、後悔しない一歩を踏み出すために…

 あれは夢だと思いつつ、シンジは悲劇を繰り返さないように自らの意志で闘い、そして自分の気持ちに気づき、アスカと向き合い想いを遂げ結ばれる… だが、そこに現れたのは、夢だと思っていたあの赤い海のアスカの幻だった。自分だけ勝手にやり直して、何も知らない「私」を抱いて救った気になって逃げているのだ、あれは夢ではなかったのだと冷酷な真実を突きつける。アスカを選び、シンジに拒絶された綾波は自殺未遂を図り、シンジは自責の念に駆られ精神を病み始めていく…再び繰り返される過ちと、本当の始まりを迎えるための物語。それが「RE-TAKE」なのです。

全年齢版も出ていますので、気になった方はぜひ一度読んでおくべき。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年10月3日

2700日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!