mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 第4回 FSSC LIVE EVENT

第4回 FSSC LIVE EVENT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月24日 12:09更新

★★第4回FSSC LIVE EVENT★★

■イベント概要■
ta*kettieさんが立ち上げたFSSCのセッション仲間で期間限定のバンドを組み、ライヴハウスで演奏しようというイベントです!!普段のセッションでは演奏はその日限りですが、本番までリハを重ね完成度を高めることもでき、当日の盛り上がりも尋常ではありません。

このイベントがきっかけで現在もパーマネントなバンドとして活動をしていたり、新たな活動のベースになったりするケースもあるので、音楽をもっと楽しみたい!!という人は是非参加して頂きたいです。

FSSC(Free Soul Session Club)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=72266

過去コミュ(FSSC-Live Event)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1234884


■開催日:2010年2月20日(土)
■開催場所:新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/

■時間(予定) 16時開場 17時開演 22時終了

■出場バンド数■
5バンドを予定しています。
演奏時間は各バンド約40分を予定しています。

■バンド募集予告■
出演バンドを下記要項にて2009年10月26日(月)から様子見ながら一週間ほど受け付けます。

※先着順ではありません。出場数よりエントリーが多かった場合は選考過程や意図はすべてオープンにしたうえで、発起人責任で選考させて頂きます。

ただし(後述しますが)続けて開催したいので、今回選考漏れしても次回以降に優先されるようにしたいと思っています。

■エントリー方法 ■
- バンド名(仮でも可)
- 演奏内容(コピーするアーティスト)
- リーダー名/メンバー名一覧
- バンド紹介文(200字程度)

をTANまでメッセージでお送りください。


■エントリー条件■
 1.過去イベント第1回から第3回に出演していないメンバーが3名以上いること。
 2.メンバーすべてが「2009年」のFSSC定例セッションに2回以上出席していること。12月までに参加する見込みがあれば条件をクリアしたものとみなします。
 3.他の出場バンドと掛け持ちしないこと。
 4.リハ調整や本番までの準備を各バンドでまかなえること

以下注意/確認事項です。
 ・過去出演した方も遠慮しないでください。むしろ未出場者をオーガナイズしてエントリーして頂く事を期待します。
 ・未出場者はもっと遠慮しないでください。
 ・エントリーが多い場合は、次回の計画を立てます(次回は幹事交代します)。
 ・過去の開催では洋楽・邦楽の縛りがありましたが、今回は特に制限しません。
 ・ただしFSSCの人達が聴きやすい性質の音楽が望ましいです。メンバーが集めやすいという意味においても。
 NEW過去のイベントで「コーラスのみ参加」の方は、未出場扱いとして、メインボーカルでエントリーできるものとします。

 NEW特定アーティストのコピーバンドで出場するのが色々な面で効率的ですが、コピバンでなくてはいけない訳ではありません。


■運営方式■
過去3回と同様、基本は出場バンドのリーダーが幹事団として
ライヴの運営をして頂きます。
バンド決定後、別途コミュを立ち上げます。

その際のサポート・調整役はわたくしTANがつとめさせて頂きます。
また、スムーズな運営や継続開催にむけて、若干名の方にボードメンバーとして知恵を貸して頂いております。

その他不明点やご質問は、このトピでもいいですし、直接メッセを頂いても結構です。
ご遠慮なくどうぞ。

■参考資料:過去のライヴお題目■
第1回 邦楽縛り
 久保田利伸
 オリジナルラヴ
 松任谷由実
 スガシカオ
第2回 邦楽縛り
 aiko
 古内東子
 山下達郎
 MISIA
第3回 洋楽縛り
 Aretha Franklin
 Jamiroquai
 Rufus Featuring Chaka Khan
 映画Dreamgirs

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2009年10月1日

2667日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!