mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ミステリーショッパー兵庫支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年8月15日 19:30更新

危険・警告簡単に説明しますと、ミステリーショッピングとは客のふりをして、そのお店の販売員さんの接客マナーなどをチェックするお仕事です。

ミステリーショッパーになってみたい!という方 どうぞ参加してください。


【詳細な説明はこちらです】
ミステリショッパーとは、普通の客を装って販売店等を訪問し、調査対象先でどのようなサービスを受けたか、どのように感じたのか意見を述べていただく覆面調査員の事です。ショッパーは、事前にそのプロジェクトに関するトレーニングや説明を受け、どのような質問をし、どのような調査をするか、あらかじめセットされたシナリオを渡されます。例えば、サービスレベル、製品の陳列や配置、製品の品質・清潔度、接客態度などについてのチェック項目。後日それらの報告をオンライン上でアンケート方式で答えて頂きます。それら調査の膨大な集計結果が顧客(依頼企業)にとってリアルなマーケットリサーチ情報となり、後に社員教育などに活かされます。

調査先として、映画館/店舗/ホテル/レストラン/銀行/人材派遣会社等があります。調査においては、柔軟性を持ち、高いコミュニケーション能力を保って頂き、サービスと調査方法の重要性を理解している必要があります。

ミステリーショッパーは正社員としての採用ではありません。ミステリーショッパーとしてのポジションにご興味がある方は、サイトにて事前に登録をして下さい。登録後、ミステリショッパー専用のウェブサイトにアクセス可能となり、調査依頼に関する情報はそのウェブサイト上で得る事ができます。また、調査報酬等に関する詳しい情報やご質問、ご相談などもそのウェブサイト上にて受け付けております。さらには、より効果的な調査を実現するためのトレーニングソフトも完備されていますので、各自の要望に合わせてそれらのツールを活用していただきます。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、ウェブサイトにアクセスして下さい。
www.aq-services.com/jp(日本語サイト)
www.aq-services.com(英語サイト)

ご注意:登録サイトは、日本語を使用しないでください。半角英数を使用し、ローマ字にて記載してください。(日本語で記載した場合、登録が無効になる場合があります。)

このコミュでは、日本国内でのプロジェクト期間中の求人情報をメインに行います。基本的にトピックは、管理人が立てますので、なにか新しいトピックを立てたい方は、ご相談ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 4人
開設日
2009年9月29日

5322日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!