mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

元気な本棚 ほっこり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月19日 10:12更新

ハート達(複数ハート)ようこそ元気な本棚ーほっこりへ

芽21年10月1日オープンしました。本棚に元気な本が一杯並ぶよう、みんなで育てていきましょう。

ハート本を通じて楽しく交流しましょう。お友達とこの本読んでみてとか、この本よかったよとかお話されるでしょう?そんなのりです。

わーい(嬉しい顔)分類は下記の通りです。
 
 ○哲学   思想 心理学 宗教等 心のこと スピリチュアル
           
 ○歴史   地理 紀行 るるぶ、まっぷる 旅の紹介本
         
 ○よりよい世界をめざしてー環境問題・子育て・教育・政治 経済 法律 風俗 

 ○産業 農業 園芸 林業 商業
         おのおのの分野がかかえている様々な問題など、    
         ガーデニング、家庭菜園など

 ○芸術   美術 写真 音楽 スポーツ 諸芸
 
 ○文学
    日本の文学 (伝記・評論・短歌・俳句・川柳なども含めた大雑把なくくりになっています。
    外国文学 (伝記・評論・短歌・俳句・川柳なども含めた大雑把なくくりになっています。

 ○ 日本の随筆
    

 ○日本の絵本
 
 ○日本の児童書
   
 ○外国の絵本
    
 ○外国の児童書
 

 ○世界の平和を願って  

 ○元気で生きる!食と健康と(東城百合子先生の著書も)
 

ハートすぐ分類がわかるのはいいのですが、分類がむずかしいのもあります。でも間違っていても後で気がついたら削除して場所を変えたらいいからあまり気にしないで書き込んでください。読んでよかった本、感動した本、みなさんにお知らせしたい本…

ハート書き込み者への直接のメッセージや、コメントされた本への感想なども、気軽に書き込んでください。
わーい(嬉しい顔)新たにメンバーになってくださった方は、よければ、読書サロンで自己紹介してください。お待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2009年9月27日

5319日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!