mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 無人島サバイバル合宿2009

無人島サバイバル合宿2009

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月5日 03:16更新

2009年9月19〜21日、宇治島で行われた無人島サバイバル合宿で生還したメンバー49人のコミュニティー♪♪

『物に溢れた世の中を何もない無人島で見つめなおそう』をコンセプトに全国各地から集まったサバイバーたち。

【1日目】
台風台風がそれたにも関わらず、海人たちも手に負えないような荒れ狂う波波をかき分け船リゾートを進め、無人島を目指した。もしかしたらこの無人島に向かう時が最大のサバイバルだったのではないかと思うほど、すさまじい出航グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

海人のひとりは言った。
「いっつもあんたら来るときは嵐を連れてくるけー」

船を停泊させることもままならない荒れ狂う波波
なんとかたどり着いたその島は、鹿と孔雀、そしてゴミが溢れる無人島。

船に取り残されたメンバーもいたけれどふらふら、オリエンスタート。
サバイバルを共にする運命のチーム分け衝撃
そしていきなりシビアなテント争奪じゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)
クイズによる食糧争奪は、勝てば牛肉牡牛座、負ければほうれん草クローバーのみという、まさに天国グッド(上向き矢印)と地獄バッド(下向き矢印)の内容。

突風吹き荒れる中台風、テントを組み立て、野外炊飯。

夜は最高の星空夜で流れ星もたくさん見れた。
そんな満点の星空の下、寝袋にくるまって最高の就寝眠い(睡眠)

【2日目】
島内探検で草木をかき分け、頂上富士山を目指した。
頂上から眺める景色はサイコーぴかぴか(新しい)

『頂上で 眺める景色 これグッド』という一句も産まれた!

タコや、カニ蟹座、貝を採ったり魚魚を突いたり。
なかなか採ることのできない命の恵み。

マリンピック改め、スポーツ大会は、チーム対抗牛肉争奪バレーボール大会っバスケットボール

満点の星空の下、轟々と燃え盛るキャンプファイヤーをみんなで囲む。
燃え盛る炎のようにたくさんのカップルが誕生揺れるハート
猛獣狩り獅子座に行ったり、ゴキブリになったり、神乙女座になった人もいた。

ビールを飲みかわしながら、恋話ハート達(複数ハート)、夢ぴかぴか(新しい)、将来のことクローバーを朝まで語りあった。
きっと後押しをしたであろう恋の応援ソングるんるんや、火を囲んで歌いあった歌声ムードは天まで届いたはず。

【3日目】
無人島なのにゴミがある事実。
結局は誰かが捨てたゴミが回りまわって、この無人島にたどり着いている真実。
みんなの想いがひとつになって、二日酔いにも負けず、ひたすらゴミを拾った。

そして帰り。
来る時とは打って変わって穏やかな海。
太陽照りつける日差しはまるで真夏のよう晴れ


温かい温泉にサバイバルの疲れを癒した。
お湯が出ること、普段の生活の素晴らしさをまずは実感した。


そしてそして定番の、忘れちゃいけないMr.&Missサバイバル決め


自然の猛威に翻弄されながらも、精神的にも肉体的にも生きることを経験してたくましくなったリアルなサバイバー達。

いざ集結っ!!!!


最後に一句。

『無人島 みんなに出逢えて うぃーぐっとウッシッシ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年9月24日

2805日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!