mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ 透明人間

ドラマ 透明人間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月17日 03:47更新

『透明人間』(とうめいにんげん)は日本テレビ系で1996年4月13日から同年7月6日まで、毎週土曜日21:00-22:00(土曜ドラマ)に放送されていたテレビドラマ。

SMAPの香取慎吾初主演ドラマ。香取扮する主人公が透明人間となって悪事を暴くという物語で、香取の全裸、尻丸出しの演技が話題となった。
序盤は殺人事件などを扱いながらも明るい雰囲気で、一話完結型のコミカルなストーリーだが、第9回以降は「DEAD ZONE IN ZEUS」の副題がつき、敵であるゼウスグループとの本格的な対決を主軸に最終回までシリアスな展開が続く。コミカルな演出を一定程度保ちつつも、登場人物の裏切りや死、憎悪などが暗い演出で描かれる。
ドラマが放映された年は、同じグループの木村拓哉もフジテレビのドラマ『ロングバケーション』で主役の瀬名秀俊を演じていた。また、日本テレビとフジテレビで視聴率競争が展開された年でもあり、曜日は異なるものの、互いに21時枠のドラマであったために「長谷川半蔵(香取)vs瀬名秀俊(木村)」の顔合わせもまた話題となった。
好評だったため全12回の予定が1回延長の13回の放送となりVHSソフト化もされている。


Wikiより

コミュニティがなかったので作りました!
10年以上昔のドラマですが、覚えてる!って言う人、お気軽にどうぞ。


真実が見えた時、悪は滅びる
正義の人、透明人間!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2009年9月24日

2889日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!