mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 高畑和夫を愛でる会

高畑和夫を愛でる会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月16日 00:49更新

魔美と同じ中学の生徒。魔美のことは「魔美くん」と呼ぶ。明月中学きっての秀才で、教科書を一度読んだだけで全て暗記する才能があるが、「自分みたいな遊び人がテストで高得点を取るのは申し訳ない」と、当人はそれを隠しており、テストでは必ずわざと数問間違える。体調が悪いときに受けたテストではすべて正解してしまい、クラスメイトから悪口を言われた。草野球に熱中しているが、野球選手としては才能がない。素振りの練習が日課。4月12日生まれ。身長についての明確な設定はないが、魔美より低く描かれることが多い。
不良グループに絡まれていたところを魔美の超能力によって陰から助けられたことがきっかけで、当初は自分が超能力者だと信じ込んでいた。舞い上がる高畑を前にエスパーであることを告白できずにいた魔美とともに、暫くの間超能力の研究に勤しんでいたが、ある時超能力を使っていたのは魔美だったと分かり、落胆する一方で嘘が大嫌いとして魔美に騙されていたことを怒る。しかし高畑との喧嘩別れに落ち込んで帰宅が遅くなったことを両親に責められた魔美のために、信念を曲げて嘘のアリバイを証言しピンチを救う。和解後は魔美の良き理解者となり彼女を支えるようになる。物事の本質を見抜く鋭い知力を持つため、感情だけで行動する魔美に対しては「それでは根本的な解決にはならない」としばしば苦言を呈するが、結局は彼女のひたむきさに折れて力を貸すことが多い。性的な興味は年相応にあり、魔美のヌードを想像していたところを魔美に超能力で覗かれ、卒倒する場面もある。
魔美に対してはよき理解者で親友であるが、恋愛に関しては理屈が先行することと、元々口下手なことから、好意を思わせる甘い台詞などを吐くことは決してない。しかし、彼女との親密な関係や彼女に好意を持っていると思わせるいくつかの発言(例えば、自殺を決意した大学生を救済する手段として、大学生の要求どおり魔美が自分をクリスマスプレゼントにすることを決意すると、大学生宅におしかけ「魔美をかえせ!! きたないぞ!! 自殺するなんておどして、単純な……いや、純真な乙女心を!!(アニメ37話)」と激しく抗議した。魔美に対する彼の熱い想いが読み取れる)や、魔美の方からの彼に対する好意的な発言を聞いて喜ぶシーンがいくつかあることを考えると、彼の方も魔美に対して異性としての好意を持っていると考えられ、相手も同じ感情を持つことから、実質的には恋人関係である。(以上ウィキペディアより抜粋)


実質的には恋人関係である。


実質的には恋人関係である。


そんな高畑さん(エスパー魔美)を愛でるコムニティです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2009年9月23日

2714日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!