mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 神保町MFC

神保町MFC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月24日 13:20更新

神保町MFCとは・・・

M... Make
F... Football , Friends
C... Club

という意味ですサッカー

神保町,御茶ノ水付近の公園で月に1〜2回活動します。
参加は誰でもウェルカム手(パー)
特に、サッカーやりたくても一緒にやる人がいないっていう男性や、全くサッカー・フットサルやったことないけど、楽しく運動したいっていう女性大歓迎うまい!

サッカー・フットサルの魅力教えます指でOK
スポーツを通じて、楽しく交流の輪を広げて行きましょうるんるん
運動した後に、銭湯行ったり、ご飯食べたり飲んだりしたいですねビール

*神保町MFCの公式球は夢ボールを使用しております。

夢ボールとは…


サッカー選手になりたい!!それが僕の夢!!

「サッカー選手になりたい!!それが僕の夢!!」
首都プノンペンから車で約4時間の場所にある、プレイベン州クンチャイミエン群スマオンカンチューン町にスマオン 小学校はある。ここには併設されている中学校の生徒を含め、延べ1600人以上の生徒が通っている。この小学校の教室 で、子ども達に夢を聞いた。
『サッカー選手になりたい!!それが僕の夢!!』と元気に答える子ども達の姿がそこにはあった。しかし、教室の外を見るとどう考えてもサッカー選手になるにはあまりにも過酷な環境があった。校庭といえるのかも 分からない、でこぼこのグラウンド・・・
カンボジアの農村部には子ども達が満足に遊べるグラウンドというのはほとんどない。
生まれた環境が違うだけで、『サッカー選手になりたい!!』そんな夢が、本当に夢だけの世界で終わってしまう。
『グラウンドがあれば、子ども達の健康のためにもなるし、村の住民が集まれる場所になります。グラウンドがあれば 本当に子ども達は喜びます!』ここで教える先生たちはこんな風に言った。


これは世界の中のほんの一部の問題かもしれない。けど、『みてみぬふりをしない』この小学校のころに教わった基本 的なことを、僕らは今できているだろうか。自分とは関係ない、無関心でいることが、この世界の不平等を支えてしま っているのではないだろうか。
カンボジアにグラウンドを作る為にはどうすればいいか。カンボジアの子どもの夢に対して何かできないだろうか。
そうだ!サッカーボールを作ろう!カンボジアのこどもたちの夢を乗せたボールを販売し、グラウンドを作ろう!
このボールを使ってあなたがサッカーを楽しむ。それがカンボジアの子ども達の笑顔に繋がる。
カンボジアの子ども達の夢を乗せたサッカーボールを日本中の人に届けよう!






ボールが繋ぐ僕たちの夢。


サッカー夢ボールプロジェクトサッカー
カンボジアの子ども達の夢を乗せたサッカーボールを日本中の人に届けよう!


HP
http://s1.shard.jp/dreamball/
mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4470175
blog
http://ameblo.jp/yume-ball/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年9月22日

2950日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!