mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

国際協力、社会貢献をしたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月8日 03:28更新

このコミュニティは

1. 世界の現状、課題を知りたい
2. 世界にある課題、社会問題を知り、自分に何が出来るかを知りたい
3. 国際協力、社会貢献などに興味を持っている人と知り合いたい

上記の人のためのコミュニティです。

1、世界には様々な問題が起こっています。

ゴミ問題、水問題、砂漠化、路上で暮らす子ども、子ども兵、飢餓、貧困、難民問題・・・

1つ1つの理解を深め、原因は何なのか、解決するための課題はなんなのかなど話し合いましょう。


2、国際問題、社会問題に対して自分が出来る事を探しましょう。

例えば、フェアトレード商品を買う、マイクロファイナンスをする、募金をする、ゴミ拾いのボランティアをする、路上生活者の支援をする、話をきく

色々あると思います。↑に挙げたものなんて国際協力、社会貢献のほんの1つ。自分で何が出来るのかを模索して皆に教えてください。また自分はこんな事をしてるよという事も教えてください。


3、国際協力、社会貢献に興味がある人と知り合いたい

このコミュニティで仲間を見つけ、互いに協力しながら国際協力、社会貢献をしていきましょう。

このコミュニティを通じて、世界に向けてメッセージを発信できたら最高ですね。



もう一度聞きます。
あなたは世界で起きている問題を知っていますか?また世界で起きている問題に対して自分が出来る事を知っていますか?

知っているなら知らない人に教えてあげてください。

知らない人ならこのコミュニティを見て、キッカケを掴み行動に移してください。

1人1人のその行動がきっと世界を救います。一緒にやり遂げましょう!



このコミュニティの内容は
【パナソニック提供/龍谷講座 in 大阪「今、あなたに知ってほしい世界の現実〜社会貢献・国際協力入門講座〜」】を元にしています。

2011年、1月13日(水)から毎週水曜日午後7時から龍谷大学大阪梅田キャンパスで行っています。

関西圏の方は是非ご参加ください。

参加フォーラム http://rec.seta.ryukoku.ac.jp/recform2/index.html

詳しくはこちら http://rec.seta.ryukoku.ac.jp/panasonic/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2009年9月19日

5327日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!