mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ぞくぞくヒーローズ

ぞくぞくヒーローズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月21日 22:13更新

ソフトには同梱されている「フルチェンジャー」というメカを3方向に振って「宇宙文字」を描き、ヒーローに変身して怪人と戦う。変身できるヒーローはブライトパワーと呼ばれる力を集めることで増えていく。ゲーム中に登場する宇宙文字は日本語の五十音と濁音・半濁音に対応した全70種類。ヒーロー名の頭文字となっている(例:「あ」のブライトパワー→アルカリパワード)フルチェンジャーからの入力はゲームボーイカラーの赤外線端子を通じて受信されるため、本当の意味でゲームボーイカラー専用。ゲームボーイアドバンスやそれに準じる端末ではオープニングイベントを進めることができない。

主人公はブライトパワーを扱うための「ブライトスーツ」を装着してブライトボーイ(またはブライトガール)となってから、戦闘時に各種ヒーローに変身する。スーツを身に付けていない状態では戦闘員や怪人が襲ってくることはない。スーツは自由に装着・解除できるが、危険な場所(敵のアジトなど)では強制的にスーツを装着し、逆に自宅では正体をバラさないように強制的に解除する。

HPが残り少ない時に別のヒーローに変身するとHPが回復する。そのため、戦闘はさまざまなヒーローに変身しながら行うことになる。ただし、同じ敵との戦闘中に一度変身したヒーローには再度変身することはできないので、多くのブライトパワーを持っているほど戦闘が楽になる。ちなみに、入力した宇宙文字の受信に失敗すると1ターン休みとなってしまう(当然だが、入力しない限りは何度でもフルチェンジャーを振り直せる)。

各ヒーローや敵は6種類の属性を持っている。属性には六つ巴の相性(エレキ→バイオ→リキッド→メタル→フレア→スピード→エレキ→…)があり、得意な属性に対しては与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。苦手な属性に対してはその逆。また、ストーリー後半には2つの属性を合わせ持つ怪人が登場するが、画面上には「マルチ」としか表示されず、外見やダメージから判断するしかない。

セーブは町中に設置されている「ブライトボックス」で行う。カモフラージュのために地球の電話ボックスと同じ形をしている(町には本物の電話ボックスも多い)。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年9月18日

2781日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!