mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

フライングバード 渋谷校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年4月12日 05:32更新

ようこそ!フライングバードへ(^^)

はじめまして、フライングバードとうい団体の代表をしている四野宮です。
当グループは学生や社会人の隔たりなく楽しく成長しあえる環境を目指しています。
正直言ってサークルといっても問題ないのですが、ただの遊びとしてのサークルの枠を超えたい!大人なのにサークルって・・・などの色々な声を取り入れて「サイバースクール」という造語を作りました。
あえて「スクール」と呼んでいるのはメンバーの全員がお互いに成長するというのを最大の目的にしているため、お互いが生徒であり先生であるという意味から「スクール」という言葉を選びました。
「サイバー」を頭につけたのは、校舎をもたずにmixiのようにネットを介して繋がったり、教えあったりという事を念頭にいれました。

 ちょっと堅苦しくなりましたが、誰もが先生になり得る環境です。ただの飲み会でも、社会人が学生から新しい飲み会ゲームを教わったりという事も「サイバースクール」ならではの考え方です。

一緒に楽しみながら成長しましょう。

■主な活動内容
・定例飲み会
・スポーツ
・ボーリング大会
・バーベキュー

■主な活動場所
・渋谷、新宿など
(みんなが集まりやすい場所にします)


新しいメンバーの登場は新しい先生の登場でもあります。だから今後どんなメンバーが集まるのか?それによってフライングバードは成長していきます!!

どんな人に出会えるのか、お楽しみ!!

自分もみんなに出会えるのを楽しみにしています。



入学資格
■年齢、性別、国籍は問いません。
■一般常識を守れる人
■入学規約に同意できる人

規約
自己のスキルアップを目標としつつ、スキルのギブアンドテイクに協力できること。また、他人に迷惑になる事や危害を加える事をしないこと。
不本意に迷惑をかけてしまった場合、素直に謝る気持ちを持てること。
FLYING BIRDにおいて遊びやスポーツの中から何かを得るという目的で参加する気持ちを持てること。
色々な立場や年齢の人がいます。言動には十分注意して行動しましょう。
他の人が嫌な気分になるような言動は慎み、「大人のルール」で接しましょう。
不純な動機での参加はお断りしています。
参加後であっても発覚した時点で退学勧告をする場合があります。
FLYINGBIRD内で他団体の勧誘などはご遠慮下さい。
主旨に即したものを提案したい場合は校長まで一言お声をかけてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年9月15日

5309日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!