mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 10月10日公開「クヒオ大佐」

10月10日公開「クヒオ大佐」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月24日 09:03更新

奪ったのは女性たちのこころと1億円exclamation & question
世界一愚かだけど憎めない
実在の結婚サギ師の物語。

るんるん「クヒオ大佐」るんるん
「10月10日(土)公開」

「クヒオ大佐」 ファンクラブるんるん
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6475&appParams={%22url%22%3A%20%22%2Ftopics%3Fclub_id%3D547%22}
はこちらからでするんるん
ファンクラブのほうもリアルタイムの最新の情報や情報などをして盛り上げていきますのでよろしくお願いしますねるんるん

ぴかぴか(新しい)出演ぴかぴか(新しい)
堺雅人  
松雪泰子  
満島ひかり  
中村優子  
新井浩文    
児嶋伊一哉  
安藤サクラ 
内野聖陽
  
監督:吉田大八「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」   
脚本:香川まさひと・吉田大八   
原作:吉田和正「結婚詐欺師 クヒオ大佐」(幻冬舎アウトロー文庫刊)
主題歌:クレイジーケンバンド「VIVA 女性」(ダブルジョイ・インターナショナル/ユニーバサル シグマ)

ムード公式HPムード
http://kuhio-movie.com

嘘のない
恋愛なんて、
退屈でしょう?

むかっ(怒り)実在した結婚サギ師。むかっ(怒り)滑稽だけど、なぜか切ない。
なぜexclamation & questionこんな男に騙されたのかexclamation & question実在した結婚サギ師を堺雅人が怪演。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の吉田大八監督の新境地exclamation ×2


ぴかぴか(新しい)〜INTRODUCTION〜ぴかぴか(新しい)
 「父はカメハメハ大王の末裔。母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ。結婚すれば、米軍から結婚支度金5千万円・・・」かつて、このようなデタラメを並べて、女性達から推定1億円を騙し取った男がいた。本作は、そんな実話を基に創作した一大エンターテイメント作品だ。
 主演は「クライマーズ・ハイ」、「ジェネラル・ルージュの凱旋」、「南極料理人」の堺雅人。”つけ鼻”をした”エセ”アメリカ人に扮し、今まで見たことのない魅力を発揮している。彼を取り巻く女性陣にも、個性溢れる顔ぶれが揃った。クヒオに献身的に尽くす弁当屋の永野しのぶ役に「容疑者Xの献身」、「余命」の松雪泰子。クヒオに惹かれていく博物館学芸員の浅岡春役に「愛のむきだし」の満島ひかり。クヒオと恋の駆け引きを試みるクラブのホステス・須藤未知子役に「ストロベリーショートケイクス」の中村優子。また、謎の某省官僚・藤原役に「252生存者あり」の内野聖陽。
 そんな個性派俳優陣から、絶妙な演技を引き出すのは、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」でエッジのきいた演出を見せた吉田大八監督。滑稽だけど、どこかチャーミングなクヒオ大佐を独自のテンポ感で演出。また、クヒオ大佐と女性たちが繰り広げるドラマを、単なる詐欺師と被害者という関係を超えた、それぞれのラブストーリーとして見せていく。さらに、米軍がモチーフとなった心躍るポリティカルアクションシーンや、クヒオの孤独な内面を映し出したエピソードも挿入。さまざまなトーンの作風が観る者を魅了する。
 可笑しくも哀しい稀代の詐欺師の姿にあなたは、何を見るのだとうか・・・。

ぴかぴか(新しい)〜CHARACTER〜ぴかぴか(新しい)
クヒオ大佐:堺雅人
永野しのぶ:松雪泰子
須藤未知子:中村優子
浅岡春:満島ひかり
藤原:内野聖陽
永野達也:新井浩文
木下理香:安藤サクラ
高橋幸一:児嶋一哉

ぴかぴか(新しい)〜STORY〜ぴかぴか(新しい)
 彼の名は、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。流暢な日本語で戦場での武勇伝を語り、次から次へと女性を騙す、稀代の結婚詐欺師である。
 その日のターゲットは、博物館のエリート学芸員浅岡春(25)。クヒオは、子供たちを引率する女性に「あなた、子供、嫌いでしょう」とだけ声をかけて去っていく。唐突に言われ、言葉を失う春。その後クヒオは、彼を捜しにきた永野しのぶ(38)と宿泊先に戻る。彼女は、すでにクヒオに夢中。「入籍するば、米軍から5千万円」「英国のダイアナ妃のドレスを手がけたデザイナーにウエディングドレスを発注する」といった言葉にうっとりし、社交界へのデビューに備え、英会話のレッスンにも励んでいる。
 翌日クヒオは再び春の職場を訪ねて経歴をアピール。そんなクヒオに春は興味を持ち始める。しかし、クヒオが新たなターゲットに選んだのは春だけではなかった。銀座で働くNO.1ホステス須藤未知子(33)に目をつけ、投資話をもちかける。
 まさにあの手この手。しのぶや春が、彼の要求に応えようとする一方で、未知子だけは彼を逆に欺こうとする。
 やがてほころび始めるクヒオの嘘。次第に膨らんでく女たちの疑念。果たして、クヒオは!?
 そして、女たちは!?そこに、本当の愛は存在しなかったのだろうか!?

夢の中でしか生きられなかった男と女に未来はあるのか!?

「米軍特殊部隊ジェットパイロット父はカメハメハ大王の末裔母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ」
むかっ(怒り)〜華麗なる経歴の持ち主、その名も、
             ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐〜むかっ(怒り)

「アタシを騙そうなんて100年早い!」     
須藤未知子
銀座NO.1ホステス

「どうして、わたしなの?」
浅岡春
博物館エリート学芸員

「すべてを失ってもいい、あなたさえいれば。」
永野しのぶ
弁当屋女社長

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年9月15日

2747日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!