mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 矢野惣一

矢野惣一

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月16日 04:05更新

矢野惣一先生
プロフィール

1963年東京生まれ
早稲田大学教育学部生物学専修卒
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
日本催眠臨床学会会員・日本催眠学会会員



サラリーマン生活15年。バイオの研究者で営業マンもした変り種。 そのサラリーマン生活では、科学者として論理的な思考と、営業マンとして円滑なコミュニケーション スキルを手に入れることができたと思っています。

サラリーマン時代、
仕事のストレスから自殺衝動にかられました。
2001年の仕事納めの日、東日本の営業責任者だった私は、全体の予算が達成できず、肩を落として会社に向かっていました。
そんな時、交差点で信号待ちをしていたら、交差点で車に轢かれて血みどろになっている自分の姿が幻覚として見えたのです。

「このままだと衝動的に自殺してしまうかもしれない」。

藁をもすがる思いで、1月5日に心理療法を受けました。
そうしたら、子どもの頃からの自己評価の低さ、自己嫌悪感、理由のわからない生き辛さ、から解放されたのです。

そして、翌日、犬の散歩をしていたら、涙がグワーッと出てきて、

「これがオレの生きる道だ!
昨日までの自分みたいに、頑張ってるのに上手くいかないで苦しんでいる人をサポートするのが、オレの人生の使命だ!」
という思いが天から降ってきたのです。
催眠療法をはじめ、NLP、フォーカシング、解決志向ブリーフセラピー、クライアント中心療法など、いろいろな心理療法のエッセンスを良い所採りしたセラピーで、あなたの潜在意識からリソースを引き出し、あなたの抱えている問題を短期間で解決します。


また、心理療法と成功法則を融合した新しい自己成長プログラムを開発。
その手法を使って自ら自己実現しています。
初めて心理療法を受けてから、たった3年で心理療法家として一流出版社から本を出版。
土・日曜日は、東京・大阪などで心理療法家として活動し、平日は熱海郊外の別荘地で妻子と過ごすという、 週休5日のリゾート暮らしをいます。

現在は、その心理療法と成功法則を融合したメンタルコンサルティングと問題解決セラピーを広めるために、カウンセラーの養成、セミナーや講演活動、グループコンサルティンングをしています。

著書
『いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法』(徳間書店)
『癒されながら夢が叶う!問題解決セラピー』(総合法令出版)
『自分をあきらめないで。絶対上手くいく!』(三笠書房)


モットーは「科学者の眼と詩人の心を持った人間になる」

http://www.counseling-school.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2009年9月11日

3016日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!