mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 日本からギャンブルをなくそう

日本からギャンブルをなくそう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月25日 18:08更新

        【 ノーギャンブル、マイライフ!! 】

ギャンブルなしでは生きれなかった今までの人生。
ノーギャンブル・ノーライフ、だった今までの人生。


それをこれからは、「ギャンブルなき状態こそが、我が人生」に変えませんか。

「ライフ」は、生活、生命、生きることそのもの。

本当の意味で、人間の尊厳を取り戻すべく、ギャンブルで一時的に得られる荒んだ高揚感よりも、心が明るい方向に幸せになれる、人間らしい生き方・心を手に入れよう。


※トピック等に行き着くためには、本文最下まで、かなりスクロールをお願い致します↓↓


【この国からギャンブルをなくそう 〜脱・ギャンという次元を更に超えて〜】


果たして今まで、ギャンブルに何を求めたのだろうか。それほど価値のある相手だろうか。


マイナスな事はたくさん有っても、果たしてプラスな事が今まで一つでもあったか?!

自分に家族に友達に、街にも良いことなし!  生産性なし!


「喫煙車」や「女性専用車輌」のように「ギャンブル村」を囲い作り、みんなで肩身狭く語ろうよ、ギャンブルの愚かさを!!★

------------------------------------------------------------------------

若干14歳からギャンブル(競馬)に溺れ、現在では無類のギャンブルヘッド&ギャンブルハートの持ち主として競艇場に勤務する管理人が贈る、ギャンブル撲滅コミュ。ファッキン’ギャンブルコミュ。

ギャンブルというものを敢えてネガティブに捉え、みんなで忌み嫌うコミュ。


みなさん、良い脱ギャン方法やギャンブルを嫌う考え方、トピ立て・書き込みどんどんお願いします☆

意見を持ち寄り、たまには御飯会・コンパ・合コン等の小オフ会も視野に。



脱ギャン仲間と意見共有したい方集まり次第、毎週でも行いたいと思っております。あなたもギャンブルの陰口を大いに叩いてみましょう。



(以下、トピの参考趣旨文献 ※管理人作成)



            【追放著名運動のススメ】



個人がギャンブル依存症という病気から立ち直ること以前に、この国から、何の生産性も無い、あらゆる「ギャンブル」の消滅追放運動をしませんか。
と同時に、国の税収が減ると文句を言うなら、増税運動も。 
 
ギャンブルを辞めたい人にとっては、税金が上がるほうが安上がりで遥かにマシ、だと分かってもらえるだろう。

人間心理では、面と向かって徴収されれば損する気になるのでしょうが(一般税金徴収)、ギャンブルで徴収されているのは腹を立てないなんて、そんなお人好しな話がありますか。


私は競艇場で勤務していますが、せっせと毎日競艇場に通って、骨の髄まで搾り取られている方々(私を含め)を見ますと本当に気の毒に思います。
今は勝っている人でも、レース数を重ねれば重ねるほど、ジワジワやられるんです。

気づいて下さい、公営ギャンブルでは確実に4分の1以上、毎レース寄付しているんですよ。

こんなに「感謝されない寄付」が他にありますか。


敵は強敵ですが、小さな著名からコツコツと。



          【ギャンブルの仕組み】


国をあげて人間の欲の本質を逆手に取って金を徴収しようという詐欺。
ギャンブルの「親」が本当に憎いよ。

もし当てれたなら、一瞬でも金を掴ませてあげてやるよ、という余裕綽々姿勢。
なぜなら、「どうせ100%戻ってくる」ことを分かっているから、安心して一時的に我々に「預けているだけ」。確実に高い利子を伴って戻ってくるから。

ビギナーズラックを味方に軽い気持ちで入る入口は広く、出口は針の糸を通すように狭い。
一言で言えば中毒、常習性、酒井法子。(※押尾には今回触れない) 

ドラッグやタバコや酒と同類だと言えるが、「お金」そのものという、切実に生活に直結するものであるから大変。

いくらアル中だといって物理的に酒1万円分を飲み干すのは大変だが、ギャンブルは個人のサジ加減一つで1度に何百杯(何百万)でも飲めるタチワル。

    


          【勝っても地獄、負けても地獄】


たま〜にズバッと勝ったって、それが何になるでしょう。

何を買うことは無い、返済するわけでもない。ただただ次のレース、次のレース。
「お金をゲットできた」というよりは「次のレースもすることが出来る」という状態。

何かのギャンブルを「生涯で1度だけする」人が、その1度のレースを「勝って辞めたら」、それのみが、正しい結果。  それ以外は不正解。

勝って、はい終わり、で一生やらずに以降を過ごせる人が居ますか。



      【ギャンブルがもたらしてくれたもの】



?休暇を休暇として過ごせない

?数字にとらわれる(車のナンバープレートなど)

?手を出さなかったレース結果やパチスロ台が気になって仕方ない→チェックす るのが日課。

?お金をお金として味わって使えない(汚金の原理)。

?性格の変異(攻撃的・無関心)により、友人を無くした。

?セッカチになった(信号など、しょうもないものに邪魔されたくない)

?社会性の欠如が顕著に。

?普通の興奮では満足できず、日々の小さな事柄に感動できない。

?金銭的に破綻、信用を失った。

?簡単にキャッシングで金を借り、長期で見たときの利子払いのバカらしさより も、今の金がただただ、欲しい。

?レースの内容(悔しさ等)を知人に話しても理解されず、変人扱いされた。

?人に関心が無くなり、生活における目標を失い、ギャンブルだけが心の支えになった。

?ギャンブル中など、自分の大事な人たちが死んでも構わないから、それと引換えに頼むから当たってくれ、という悪魔の心が一瞬でも芽生えた。

?大金を失ってもひるまない(更に出金)、鉄の心を得た。

?ギャンブルをしない人間を不思議に思い、別の生物として捉えるようになっ  た。


       【少しは景気回復に貢献しなさい】


みんなが今までギャンに投じたお金(汚金)を、全部、自分の住む街でのショッピングや食事に豪勢に使っていたとすれば、その街はきっと今よりも何倍も活気で溢れていたでしょうね。

ギャンは、失えば物として何も残らないし、おまけに街に金も落とさないし、何の生産活動もしないんですよ。「汚金」だから、天下の回り物の「御金」としてサイクル活動をしない。もっともっと、ギャンブルを心から嫌って下さい。


          【心の平穏の訪れを目指して】



ギャンブルをする方にとって、「心の休息」「心の平穏」は有るのでしょうか。
あるとしても、数時間単位ではないですか。

疼いてくるそのエモーションを他の穏やかなもので埋める。恋をしたり、釣りに行ったり山に登ったり。

前、久々にバスケットをしましたが、ギャンブルとは違うその崇高な充実感や爽やかな気分は、「生」を全身で味わえる、心身ともに健康的なものでした。


人間の中に在るギャンブル性を冬眠させることは酷だと思われますが、それに代われるものを、一緒に考えていこうという目的もあります。各自で良い趣味を持つことです。

する方が悪い、と言いますが、無ければしないんですよ。


好きな弁当が売り切れていたら別のものを注文するでしょう。無いからといって何も食べない人はいない。
案外それを気に入り、前のものから乗り換え・・・。 嗜好性は変化できるんです。

恋愛でも一緒ですよね。 「その人しかいない!」ではなく、出会ってないだけで、合う人は道ですれ違っている中にいくらでも居るはずです。
固執して1つに固まらず、柔軟な姿勢で自分自身を見つめ直して下さい。

     

     【お祭り男は卒業、洗脳に打ち勝つ自我を】


大レースなど、散々煽るように盛り上げるだけ盛り上げて、終わったらほったらかし。さっき本当にレースなんてあったかいなあ、とさえ感じる。

賭けなければならない義務は無いけれども、洗脳を受けやすい、私のような弱い人間にとっては、簡単にお祭り気分にさせられてむしり取られて搾られて、終わったらポイ捨て。

世の中、ギャンブルがキレイなCMに包まれてますが、現場にそんな感じは一切無い。
CMで「ギャンブル」という単語を決して使わないのがその表れ。
要するにギャンブル以外のナニモノでもないのに、ギャンブル(敢えてもう一度言う)


     【どうせ同じ疲れるなら、人に理解・感謝される事をしよう】


仕事で働くよりも冠婚葬祭に出席するよりも出兵するよりも、もっと莫大なエネルギーを投じたのに大金を失い、更にそのギャンブル行為を他人に分かってもらえないなんて、「損」ですよ。

その苦労に見合う対価を得るどころか失い、更に人には侮蔑の眼差しを向けられる。

その10分の1の気疲れしか遣わずにできる世間に優しい奉仕や小さな人助け、または自分への投資(趣味を高めるなど)、建設的で有意義なものが世の中には多く在るはずです。  なぜあなたは自由意志に因るものだと言えど、そこまで自虐的に失う一方なのか。今一度ギャンブルの不必要さを考える必要があります。


            【プロフィール】


1980年生まれの29歳。名前「公」。

ギャンブルを誰よりも心から好き過ぎた結果、破滅。人生も転落。

競馬でゴール前のズバッと大穴が的中する快感を引きずり続け、その賭け総額(当たってまた賭けても含め総"賭け金")は総額・億を超えたと思われます。
競馬しかしてなかった当事(3年前まで)は「単勝」専科。往年のG?レースでは最高1レースに36万を投入。全くの不的中。
G?シーズンでは平均してそのG?レースに毎週18〜25万賭け続け(土日の全レースでは毎週30〜40万)をシーズンを通して数年間実行。

【旨味を与えてくれた可愛い馬たち】

タップダンスシチー(ジャパンカップ・他、多数)   デルタブルース(菊花賞)  ソングオブウインド(菊花賞)
レジネッタ(桜花賞)  ピンクカメオ(NHKマイル)  メイショウサムソン(皐月賞)  アサクキングス(菊花賞)  ナリタセンチュリー(京都大賞典?)  ドリームパスポート(キンコ賞?)  アルコセニョーラ(新潟G?)   ヒシミラクル(宝塚記念・天皇賞)   シーイズトウショウ(桜花賞・CBC賞)  スクリーンヒーロー(ジャパンカップ※賭け損ない)
ジョーカプチーノ(※賭け損ない)  トーセンシャナオー(セントライト記念)  他



【主観によるギャンブルの種類別ダメージ・イメージ】
    

競馬・・・毎週末が近づくにつれ、情緒不安定。
     ゴール前の様子を想像して恐怖し、それに興奮が勝る。
     

競艇・・・いつでもどこでも毎日夜まで出来る手軽さ・安っぽさが落とし穴。
     少ない数の番号に翻弄され、歯がゆさ満天。
     惜しいレースは毎回も、それがたまたま自分が買った目に
     転じることは無い。
     

パチンコ・スロット・・・自身はしないが、周りがスロの漬物。罵倒したい。
            大量な時間を無駄に時間つぶしし、もはやそれは
            人生の暇つぶし。人生の最期はたっぷり故人
            に皮肉を込め、スロット台の形をした墓(けっこう
            墓石に似てない?!)を作ってやりたいよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年9月9日

2903日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!