mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Formosa 〜福爾摩沙〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月8日 20:09更新

【お知らせ】

Ailingとまつしのアコースティックユニット「Formosa」は22年10月11日をもちまして解散となりました。

たくさんの応援をありがとうございました。
これからはそれぞれがそれぞれの道をそれぞれの歩き方で歩んでいくことになりますが、お互いがまたお互いの道に交差し合ったり、並走したりしながら切磋琢磨しながら、成長していきます。

本当にみなさん 短い間でしたがありがとうございました。

【ありが?】



神戸在住。

アコースティックユニット
「Formosa」のコミュニティーです。



Formosa
福爾摩沙
フォルモサ 

美しいの意味。

16世紀半ばに初めて台湾沖を通航したポルトガル船のオランダ人航海士が台湾島の美しさに感動して『iiha formosa』
美しい島と呼んだことが由来で  台湾は通称フォルモサといわれている。



Vocal:AILINGの思い

人間本来の姿はとても美しい。
美しいものを見て美しいと言葉にして伝えれる唯一の動物だと思います。

私たちは音楽を通して、美しいものをみて『美しい』と素直に言ってしまうような感動を皆さんに届けたい。
一緒に共感したいなと思っています。


guitar:まつしの思い

辛い時、楽しい時。
いつどんな時でも音楽がそばにありました。
音楽はいつでも僕を癒してくれました。
数年前にあるアーティストの方のライブを観て、生まれてはじめて涙しました。

人は自由であっていい。
人はもっと自分を愛していい。

僕は話すことはあまり得意ではないですからせめて音楽を通してそのことを伝えたい。
音楽を通してみなさんと一緒に自分を 人を 世界を。
癒していければと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2009年9月9日

5342日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!