mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > TEAMぴょんぴょん@mixi

TEAMぴょんぴょん@mixi

TEAMぴょんぴょん@mixi

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月2日 16:46更新

横浜のスノーボードサークル☆TEAMぴょんぴょんへようこそ!

【このコミュについて】
どなたでも自由に参加できるオープンコミュニティです。
実在サークルの宣伝、参加希望者の窓口のひとつとして設置。
もちろん各イベント(雪山活動)への参加も大歓迎です。

【サークル案内】
今年設立19年目のスノーボードサークル TEAMぴょんぴょん は、
『しっかりした運営で長期活動している老舗サークル!』として、
スノーボード専門誌"SNOWBOARDING"にも紹介されました。

男女不問。初心者もOK!スキーヤーも歓迎します。 \(^o^)/
満20歳以上の方であれば、年齢上限は設けていません。
集合・解散が深夜早朝に及ぶ為、未成年者のみの参加は不可。

参加強制ナシ! 入会金や登録費も不要!
雪山活動時の交通費だけワリカンでOK! 参加希望は随時受付中!

個人参加型のサークルなので、元々の知り合いはいません。
つまり特定の仲良しグループではありませんので、
初めて参加される方も溶け込みやすいと思います。

初参加のは緊張されるかもしれませんが、全てのメンバーが
≪初対面のメンバーに囲まれて初参加≫というのを経験しています。
新規参加者を暖かく迎え言える事に慣れていますので、ご安心下さい。

詳しくはサークルサイトを御参照願います。
http://www.hero-c.com/pyonpyon/

【今シーズンの予定】
毎週土曜日を日帰り活動日と定めています。
参加者の予定が合えば土日で宿泊活動を行う時もあります。

【新規参加手順】
mixiコミュからも気軽に参加していただく為に、
"お試し参加"という方法を設定しました。(相乗り感覚でどうぞ)
先述のとおり毎週土曜日に日帰り活動を行っていますので、
mixiコミュ参加後、活動参加可能な土曜日をお知らせ下さい。
活動ゲレンデや交通費等をご案内させていただきます。
※宿泊活動の場合、ドタキャン時にキャンセル費などが発生する為、
 お試し参加できるのは土曜日の日帰り活動のみとさせていただきます。
 平日や日曜の活動についても、案内できませんのでご了承願います。

『お試し参加ではなく正式参加したい』という方は、
サークルサイトからご応募いただくか、気軽に御質問願います。



迷惑利用を排除するために、トピックスは管理者が作成します。

■新トピ作成依頼
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=453164&id=79241682

■足跡帳(自己紹介もどうぞ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3464715&comm_id=453164

■自由帳(ネタは自由です)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12387434&comm_id=453164

■アルバム帳
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16607577&comm_id=453164

■活動報告
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77512859&comm_id=453164

■活動予定について
2017シーズンより、LINEアプリのLINEスケジュールを活用しています。
2015シーズン以前の参加者で、復活参加を予定されている方は、
LINEグループのTEAMぴょんぴょんに招待しますのでご連絡願います。

新たに参加を希望される方は、先述のお試し参加をご検討下さい。



新トピック要望につきましては、自分だけに関する個人的な内容でなく、
みんなと共通、もしくは普遍性のある話題でお願い致します。
商用目的の宣伝や、マルチポスト等のコントもお控え下さい。

荒らし、不審行動、揉め事を起こす方は退去処分とさせていただきます。
メンバーの引き抜き行為を目的とした、他のサークルの宣伝カキコミも
ご遠慮願います。※友好サークルは募集していますので、管理人に
直接メッセージをいただければ、他の方法で宣伝掲載致します。



【多く寄せられる質問】
Q:TEAMぴょんぴょんって、なんですか?
A:スノーボード目的の社会人サークルです。
Q:まったく面識のない私でも参加できますか?
A:TEAMぴょんぴょんは、元々面識の無い人同士の集まりです。
  スノーボードという共通目的で仲間となり、
  繰り返し参加される事で、どんどん親睦は深まっていきます。
Q:初心者どころか、一回もスノーボードをした事がありません…
A:別に構いません。極端に言えば雪が見たい!という理由での
  参加も可能です。 ただし、ほぼ全てのメンバーが、
  ゲレンデのコースを滑る目的で雪山参加されています。
  もし、スノーボードを経験してみたいという事でしたら、
  用具はお貸しできます。気軽にご相談下さい。
Q:女性ひとりでの参加が不安…
A:出会い目的のサークルではないので、男女比を揃えるつもりは
  ありません。出来れば性別を意識せず参加していただくのが
  望ましいのですが、基本的に雪山活動時は他にも女性メンバーが
  参加していますので、<男の中に女の子がひとり>という
  シュチュエーションは、滅多に発生しないと思います。
Q:たいしたレベルじゃないので、馬鹿にされそうで不安…
A:特に<何かを極めよう>というサークルではないので、
  各人それぞれのレベルで雪山を楽しんでいただければOK!
  上達に力を貸してくれる人はいますが、馬鹿にする人はいません♪
Q:TEAMぴょんぴょんの雪山活動に参加したら上手になりますか?
A:本人の努力次第です。サークルにはボード歴20年以上のベテランも
  いますので、適切なアドバイスは出来ますが、アドバイスを煩わしく
  感じる人もいますし、個人のヤル気・体力等にもよりますので、
  「雪山活動に参加しただけで上手くなります」とは言えません。
  ただ、殆どの参加者は上達されていますし、『ぴょんぴょんに
  参加して良かった』と言っていただく事も少なくありません。
Q:自信を持って勧められる良いサークルですか?
A:雰囲気? テンション? ノリ?
  色々な意味で あうorあわない 人それぞれだと思います。
  まずは一回参加していただいて、ご自身で判断していただくのが
  良いと思います。『長期間継続運営している』という事は、
  それなりに『良さ』があるという事だと思いますが、
  ぴょんぴょんのどの部分を魅力に感じるかは人それぞれです。
Q:神奈川や横浜等、地域のスノーボードコミュと何が違うの?
A:TEAMぴょんぴょんは社会人サークルなので、不特定多数ではなく
  サークルメンバーという枠での活動となります。
  初参加の時は初対面の人たちに囲まれることになりますが、
  参加するたびに仲間との親睦を深めていくことができます。
  また、あらかじめ最低限のルールや活動方針等も定めています。
  不特定多数と様々な活動ができるのが「地域のスノーボードコミュ」
  慣れたメンバーで決まった活動ができるのが「サークル」です。
  地域コミュとはまったく別モノですが、地域コミュ/サークル
  それぞれ良い部分・悪い部分があると思います。
※質問は随時募集しています。気軽にメッセージを下さい。

【メンバーランク】
実際の雪山活動に参加される方 → ぴょんぴょんメンバー
メンバーの知人やお試し参加者等→ オブザーバー
※オブザーバーには、サークルの規約や趣旨等を押し付けません。
 TEAMぴょんぴょん自体、特に厳しい戒律等は設定していませんが…
 もちろん他人に不快を与えるなどの迷惑メンバーは、
 コミュからのキック処理(強制退会&ブロック)処分とします。
正規メンバーであるぴょんぴょんメンバーは
・シーズン終了後のアルバムCDやビデオDVDの配布
・ボードのエッジ加工やリペアのお手伝い
・ぴょんぴょんステッカーやその他プレゼント品
・お疲れ様会やBBQ活動のお誘い
・用品の格安情報、代理購入
その他、様々な特典(?)が受けられます。
また、雪山活動の際、乗車定員の都合等で人数を制限する場合は、
ぴょんぴょんメンバーを優先させていただきます。

以上、不明点や追記すべき事項などありましたら、
気軽にコミュ管理人 or 副管理人まで御連絡願います。


☆2016ぴょんぴょんDVDが出来ました!☆
2016シーズンのTEAMぴょんぴょんが一枚のDVDに凝縮!
雪山参加者全てを撮影した、シーズン中のビデオ画像を、
その頃に流行った曲に載せて、編集しました。
ゲレンデでのワンショット、滑る!飛ぶ!回る!そしてコケる!!
DVDをまだGETしていない人は、ひろやまで御連絡願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2005年11月30日

4022日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!