mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > TOEFL100(S26)とる

TOEFL100(S26)とる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月19日 23:13更新

クローバー受付休止のお知らせクローバー
     〜2010.2.25〜

新しいメンバーの受付をしばらくの間、休止します。

いろいろと思うところもあり、
また、時間的にも余裕がないのです。

再開の際にはトップページにてお知らせします。

by 管理人






>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

完全ボランティアです。
 (参加費、教材費など、いっさいお金とりません。)


とゆーか、僕自身教えるプロじゃなく素人ですし。
         (塾講師のバイト経験だけです。)

ついこの間TOEFL卒業できたばかりですしね。

その代わり、私の空き時間、都合の許す範囲で活動します。


最終ベストスコアは、

リーディング28
リスニング 27
スピーキング26
ライティング24  計105 です。証明書付き。
            (ゼミ講師にはかないません)

留学なし、ずっと日本育ちです。

純粋な英会話力は、留学生にはかないません。

でもTOEFLでスコアをとる力なら勝つ自信があります。

ETSが好む話し方、書き方を覚えたからです。


お金はとりませんので、「お客様」として対応もしません。

つまり、予備校のようなサービスはしません。

とにかく「趣味」としての活動になるので、

私のやる気も、相手のやる気次第です。

もし「やる気」と「夢」を感じられたら、真剣に全力でサポートします。


●逆に、サポートをお断りさせて頂いたケースとしては。。。

待ち合わせの時間に30分遅刻…。
学校の宿題で、長文の和訳を頼んできた…。
             などなど、です。



≪活動内容≫


? 直接会ってレクチャ。

? スカイプでオンラインのレクチャ。
  直接レクチャに比べ、
  一部、紹介できない資料がありますが。。。




危険・警告注意:ここから先は長くなるので忙しい方は読まないでください危険・警告
                   (2009.11.2追記)

  


ちなみに管理人は27歳、男です。
今まで生徒さん達によく聞かれる質問としては、
「どうしてボランティアをやっているんですかー?」
と、
「どうしてビジネスにしないんですかー?」
ですが、ここに私からの答えを書いておきます。

2008年夏、
MIXIで知ったTOEFLの勉強会をするグループに参加しました。
1人で勉強するのが辛くて、勉強仲間が欲しかったから。。。
今思えば、私も、みんなもこういった心のスキを突かれたのだと思います。

その勉強会は、ボランティアをうたっていますが、
なぜか一人一回1500円〜2500円くらいの参加費をとっています。
会場費用は1000円くらいで、
参加者は10数名なのに。。。

はじめは、勉強仲間ができたこと、それ以上に10数名の友達と仲良くなれて嬉しかったし、一緒に切磋琢磨して夢を達成できたら、と夢見ていました。

しかし1か月もすると、そのグループのリーダーがこう言ったんです。
「じつはね、ある自己啓発セミナーがあるんだけど、行ってみない?内容は話せないんだけど、●●君も○○ちゃんもみんなこれで成功したんだ。ちょっと値段は張るけど、そこでの学びや気づきに比べれば安いもんだよ。これはチャンスだよ。ここですぐ行動に移さなきゃ、成功なんてできないよ。」

…まぁ、社会経験をつんだ方ならおわかりだと思いますが、
 はい、マルチですね。
 いまはネットワークビジネス、とも呼ばれていますが。
 ネットで検索すればすぐでてくる、そのジャンルではメジャーな自己啓発セミナーでした。

そのグループのリーダーは、その組織のアシスタントレベルまで
どっぷり漬かっちゃった人でした。。。

ほかの仲間は、世界的に有名なカルト宗教のカウンセリングやらレクチャやらにも誘われていました。

そしてなによりも、そのリーダーの英語力に問題がありました。
何年か留学してたらしいのですが、TOEFLpBTで留学してるので、
TOEFLiBTを受けたことが無かったんです。
だから、ライティングやスピーキングは絶対に教えないんです。
そりゃそうです。
だってリーダーが書いたり話したりしたら、ボロがでますもん。。。

そんなこんなで、私たち10数名は脱会しました。
洗脳の解けきれなかった2、3名を残して。。。

その後、そのリーダーは再び10数名集めましたが、
また3、4名を残してみんな脱会しました。
 (脱会者から聞いた話です。)

現在もそのグループはMIXIで活動中です。
メンバーも結構集まってるようです。


ここまで読まれた方はなんとなくお察しかもしれません。
私がこのボランティアをしている理由。
それは、
「私なりの意地」
であり、
「その勉強会への抑止力になること」
です。

これ以上、私や私の仲間たちのような被害者を出したくない。



あくまで個人的な事情ですし、
無関係の方にネガティブな話を聞かせるのもどうか、と
書くべきか迷いましたが、
本日ここに追記しておきます。(2009.11.2)


MIXIを利用したマルチ、カルト、情報商材などの
活動は盛んなようです。
こういった組織で活動されている方で、
「自分は救われている!幸せだ!」
と信じている方がいるのも承知しています。
そのような方に私から干渉しようとは全く思いません。
個人の自由だと思います。

ですが、私のコミュニティではご遠慮ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2009年9月8日

2875日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!