mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ひめなん(姫路何でもサークル)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月30日 16:45更新

姫路を中心に「心がオシャレで大人」な人達が集い、アカデミックな企画を中心にイベントを行うコミュです。
真剣に楽しい事を行う大人のコミュを目指します。
テレビのバラエティー番組でやっているような企画もやっていけたらと思います。

●現在の予定イベント
・歌詞の読解
売れてる流行の歌の歌詞が何を訴えたいのかを議論。

・映画研究会
みんなで一緒に映画を見に行って意見を交換し、映画の点数をつける。
年末には「ひめなんアカデミー賞」を決定。

・見学ツアー
見学を受け入れている企業や工場に見学に行く。

・1分ドキュメント王
8mmビデオを使い、順番にビデオを持って街に繰り出し、1分のドキュメントを撮ってきて、プロジェクターで映像放映。ランキングを競う。

・ぼくの好きなひと
それぞれが15〜30分の持ち時間で好きな人について語る。パワーポイントや紙芝居など媒体は問わない。(芸能人、歌手、歴史上の人物)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年9月6日

5317日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!