mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ノーサイドプロジェクト

ノーサイドプロジェクト

ノーサイドプロジェクト

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月10日 22:56更新

ノーサイドプロジェクトは、2010年6月に正式に発足しました。
2009年のある日、ラグビー愛好家が集って、「ラグビーファン同士が、垣根を越えて交流する場が持てないだろうか」という話し合いがもたれました。そこから話はどんどん膨らんで、ノーサイド精神とラグビーを広めるプロジェクトの発足となりました。
このプロジェクトは、ラクビーファンが主体です。目的は、日本ラグビー界の発展を支援し、2019年日本開催のラグビーワールドカップにおいて、世界各国のラグビー選手とファンが相互の親睦を深められるように、『ノーサイド』という言葉と精神を広め、ラグビーファンを増やすこと。
すでに、昨秋、今春とプレイベントを開催し、約350名の皆さんと交流を深めました。2010年11月6日のイベントからが本格始動となります。

プロジェクトに参加するのに特別な資格は不要です。入会金もありません。ラグビーが好きだ、このスポーツにはなんだか魅力がある、もっとよく知ってみたい、それで十分です。当プロジェクトは、応援方法を強制することはありません。どのチームを応援してもいいし、客席のどこに座っていてもかまいません。ただ、会場で仲間に出会ったら挨拶し、試合後は言葉を交わしましょう。応援するチーム以外であっても、いいプレーには拍手を送り、健闘を称え、ファン同士も互いを尊重し合いましょう。

そして、いつか大きなファンイベントを開催しましょう。2019年には日本にラグビーワールドカップがやってくるのです。それまでにたくさんの仲間を増やし、世界のラグビー仲間と一緒にスタンドを埋めようではありませんか。

ノーサイドプロジェクト 幹事一同より

-----------------------------------



2019年のワールドカップ日本開催が決まり、うれしい半面、不安がよぎったラグビーファンは少なくなかったと思います。

『日本は世界中が注目するラグビーワールドカップを成功させられるのだろうか。』

現在日本では、ラグビーはメディアで取り上げられることも少なく、スタジアムも空席が目立ちます。

しかし、この状態を変えていけるのは、ラグビーを愛する我々なのです。
我々がすることは、
『ラグビーの良さを知ってもらうために、ラグビーを見たことのないあなたの周りの人をラグビー場に連れて行く。』
たったこれだけのことでも、2019年にはスタンドの周りには入り切れないファンが溢れるでしょう。


このコミュニティへの参加資格は、『ラグビー愛』を持っていることです。

この趣旨に賛同していただけるコミュニティの管理人さんは、ぜひコミュニティにリンクをお願いします。

ボランティアですが、プロジェクトスタッフとしてご協力いただける方は、メッセージをお待ちしています。

みんなの力で、2019年のラグビーワールドカップ日本大会を成功させましょう!

本ノーサイドプロジェクト運営会則本
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53812497&comm_id=4527233


NEWノーサイドプロジェクトのHP
http://www.sprasia.com/tv/user/nosidepj/index


「自己紹介」はこちらに
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46077469&comm_id=4527233

コミュニティにつぶやきを投稿

アンケート

参加メンバー 321人

もっと見る

開設日
2009年9月6日

2648日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!