mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 負けイぬおにいちゃんの変態っ!

負けイぬおにいちゃんの変態っ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月5日 15:09更新

おにいちゃんの伝説(?)の始まり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4773723

※画像と以下の文、ニコニコ大百科より引用 

負けイぬとは、三国志大戦の対戦動画
「おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。」
シリーズをアップロードしているドM紳士である。
又の名を「変態の方P」ともいう。香川県在住。

初アップロードは2008年9月29日。
主な使用デッキは破滅陥陣営と大流星の折衷型。
時折、UC張昭が本来入るわけが無いデッキ
(例:求心デッキ)に出張する「おじいちゃんと呼んで下さい、
お願いします。」というタイトルの動画をはじめ
流行する「テンプレ」デッキを使用したと書かれた動画も存在する。
ただし「テンプレ」と言い張るのは本人だけであり、実際に
本来の流行デッキと同質なものを使ったためしは無い。

その動画タイトルと動画説明文の内容から初回にして
「変態」呼ばわりを受ける。
実際に店舗で遭遇した視聴者から「変態の方ですか?」と
聞かれたエピソードにより「変態の方P」の異名を持つことにもなった。
回を重ねるごとに洗練され、レベルの高いひどさの動画説明文は
彼のコアな人気の最大の要因である。

脳内妹との微笑ましい日常の一コマを始めとした、彼の心の叫びには
「現代医学の敗北」タグすら付けられてしまったことがある。
「作者は病気」レベルのタグは日常茶飯事。
今日も、自宅のベランダからおにいちゃんは「全裸」で
古戦場たる屋島の皆さんを見守っている。

プレイ自体は洗練されているとは言いがたいが、
視聴者に与えるスリルは十分。
己の身を削って戦力を増す破滅陥陣営と、
決まれば敵に致命傷を与える大流星の複合により、
試合展開は見応え十分のものが多い。

また、多くの場合中盤〜終盤にゲージMAXで撃たれる
奥義「極滅業炎」を地属性の少ない(=ゲージの溜まりの遅い)デッキで
中盤の防御に多く使用するのも独特。
そのじんわり敵の兵力を削る炎の様から
「とろ火業炎」なる名称も与えられた。
多くの場合は士気を使わず敵の攻勢を追い返し、
しかるのちに大流星のタメに入るために使用。

黄金勝ちパターンは
序盤:柵を守りつつ、相手に城を殴らせる、または破滅号令を使用。
自分も一発殴らせてもらう。

中盤:柵に向かってくる敵の攻勢に「とろ火業炎」を発動。
敵が逃げるのを見て大流星タメ開始。

終盤:破滅号令、陥陣営、黄巾の群れの低士気計略で敵の攻勢を凌ぐ。
落城しない程度に敵の攻城は無視。
「天よ、我が身を焦がす怒りを表せ」または「倒れな!」で終了。

相手のデッキ次第で、奥義に兵力増援を選択することもある。

脳内妹(雑多に羅列します)
負けイぬ氏本人曰く「少し生意気な妹」である。
塾に通っているとのことなので、おそらく年齢は10代。
血はつながっている実の妹である。
(余談ながら彼の両親は還暦を当に過ぎている)
おにいちゃんの三国志レクチャーに、あまり興味を示してくれないらしい。
妹に罵倒されるのは大好きだが、無視されるのは寂しい。
お弁当をおにいちゃんのために作ってくれることもある。
某ジャニーズの特典CDは全て揃えている。
カレーはマルシェの辛口が好き。

以上、引用終了。

こんな変態おにいちゃんを生温かい目で見守るという同士に
ぜひ参加して頂けたら幸いかと…w

勝利の合言葉
「変態おにいちゃんおめロリコン☆」

※負けイぬ氏御本人にこのコミュについて
メッセージを送りました所、公認のご返事を頂きましたw

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年8月30日

2827日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!