mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

インテリア・雑貨の商品企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年10月16日 02:36更新

下記の条件に1つでもあてはまる人は参加しましょう^^

☆ インテリアが好き
☆ 雑貨が好き
☆ カワイイものが好き
☆ 自分オリジナル商品を作ってみたい。
☆ 流行には敏感だ
☆ 絵を描くのが好き
☆ 商品企画に興味がある。
☆ いろいろな商品を作ってみたい。
☆ 私はデザイナーだ。
☆ デザイナーを目指している
☆ インテリアが欲しい
☆ 雑貨が欲しい
☆ 自分のデザインした商品がお店に並んだら嬉しい
☆ 雑貨屋さんでつい衝動買いしてしまう。
☆ 時々・・こんな商品があったらなぁと考えてしまう。
☆ カワイイアイテムがほしい
☆ どんなものにもデコしたい
☆ バイヤーになりたい。
☆ 商品企画に携わりたい。
☆ 自分だけのオリジナル商品を作ってみたい
☆ ネットショップに興味がある
☆ ネットショップを持ちたい
☆ インテリア・雑貨の仕入先を探している

などなど・・・

とにかく、インテリア・雑貨が好きな人はみな参加しよう!!!


このコミュニティでは実際に商品企画に携わってもらいます。
商品はどんなものでも可

キッチン用品、家具、インテリア、リビングウェア、コスメグッズ、アパレル、バス用品、トイレ用品、
寝室用品、スポーツグッズなどなど
何でもありです。

商品企画といっても特別な技術や知識などは一切必要なし。
普段の生活で「こんなものがあったらいいなぁ」と言った感じの軽い感じで十分です。
実際にやってもらうのは商品の案を出してもらうだけでOKです。
必要に応じてこちらでラフ画を書いて商品化していきます。

絵を描いたり、デザインするのが好きな方は勿論、書いてもらった物を送ってもらっても構いません。
イラストなど描いてもらったらそのまま商品になっちゃいます。

実際に、商品を作るのは海外の工場で本格的な商品が出来ます。
よくTVなどでもモデルさんや芸能人がメーカーとタイアップしてオリジナル商品を作っていますが
まさにそんな感じです。
商品化されればお友達などには結構自慢できますよ^^

手順
商品のアイディア、デザインを出してもらいます。
  ↓
具体性の高いものから順次サンプルの作成をしていきます。
  ↓
サンプルを確認して改良・改善をして商品を仕上げていきます。
  ↓
商品が決まれば、大量生産して輸入します。
  ↓
某 大手量販店に納入されて陳列されます。


サンプル作成されたサンプルは提案者にプレゼントします。
商品代金は必要ありませんが運賃の負担だけお願いします。(国内運賃のみ)


また、企画した商品が実際に採用されてヒット商品に繋がった場合は
デザイン代として謝礼を考えています。
特許などのパテントに繋がった場合も発明者として特許公報に記されます。




禁止事項
このコミュニティでは、批判や中傷を一切禁止します。
誰でも参加し易い環境をみんなで作っていきたいと思いますのでご協力お願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2009年8月29日

5347日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!