mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テガミバチ【アニメ版】

テガミバチ【アニメ版】

テガミバチ【アニメ版】

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月18日 01:04更新

ここは10月アニメスタートのテレビ版テガミバチを応援する方達が集まるファンコミュになります。
よろしくお願いします。

公式HPはこちら
http://www.ani.tv/tegamibachi/

登場人物
メインキャラクター
ラグ・シーイング
声 - 沢城みゆき
主人公。『瞬きの日』に生まれたアルビス種の少年。
7歳の時に、母親を正体不明の男たちに連れ去られ、ゴーシュ・スエードに「テガミ」としてキャンベル・リートゥスに住むサブリナ・メリー宛てに届けられた。自身を配達した「テガミバチ」ゴーシュ・スエードに憧れ、「テガミバチ」となることを目指し、5年後の12歳の時に採用試験を受けるため旅立ち、見事試験に合格してテガミバチとなる。
左目に赤い精霊琥珀の義眼が埋め込まれていて、普段は赤い精霊琥珀の目を隠すように左目を前髪で隠している。精霊琥珀の色から、自分の心弾を『赤針』と呼ぶ。夢はゴーシュが目指した最高のテガミバチ「ヘッド・ビー」になること。
折り目正しい性格で、かなり涙もろく、泣き虫。
心弾銃はゴーシュが使用していた『夜想曲第二十番』。ラグが撃ち出す弾は『心』の欠片。

ニッチ
声 - 藤村歩
ラグの相棒(ディンゴ)。配達用紙の不備のため、駅の一時預かり荷物となっていた少女。
一度はラグによって宛先に届けられたが、後にラグの相棒となる。
もともと決まった名前を持っていなかったため、そのことを知ったラグにより、「ニッチ」という言葉を名付けられる。パンツを履くことを嫌う。
その生い立ち故か余り常識を蓄えておらず、時に想像もつかないような言動に出ることがある。また、ラグ以外の人物にはなかなか懐かない。「絶滅・伝説の生物『魔訶』の血肉を喰らった女性の呪われた子」と言われているが、詳細は不明。
身長より倍近く長い金髪と海色の瞳を持つ。髪は左右で分けて束ねられていて、本人の意思に応じて自在に動かしたり、刃に変えることができる。手首より先が鋭い爪のついた獣の手をしている。

ステーキ
声 - 永澤菜教
見世物小屋『ラブサムワンダウン』からついてきたニッチのペット兼非常食で、体全体ががまぐちのような口になっているのと、尻尾の先がスペードのマークの形をしているのが特徴。絶滅したとされた「カペルマイスター」と呼ばれる種族の生き残りで、「焼かないとまずそう」という理由でニッチにステーキと命名される。
当初はニッチにしか懐いていなかったが、ラグにも心を許している模様。
鳴き声は「ヌニヌニ」。

テガミバチ
ゴーシュ・スエード
声 - 福山潤
ラグを「テガミ」として届けた元テガミバチの青年。ラグを届けた時は18歳で、現在は23歳。ラグと同じアルビス種。
使用していた心弾銃は『夜想曲第二十番』。使用する心弾は『黒針』。
妹の足を治すため「テガミバチ」の最高称号「ヘッド・ビー」を目指していたのだが、ラグを配達した半年後に「こころ」を失い、解雇される。その後、反政府組織『リバース』の人間からノワールという名前を与えられ、『略奪者』として暗躍している。
『略奪者』時の心弾銃は首都アカツキに配属時に買い換えたリボルバー型の心弾銃『ジムノペディ』。

ロダ
ゴーシュの相棒。犬のような姿をしており、「クオン」と鳴く。表情豊かで狩りが上手。ゴーシュとの信頼関係はとても厚い。
現在『略奪者』となったゴーシュと共に行動しているが、ラグやニッチと出会ったロダは人間の少女の姿であった。なぜそうなったのかや、そもそもラグが配達されていた時に出会ったロダなのか、などは一切不明。

ラルゴ・ロイド
声 - 小西克幸
ハチノスの館長。摩訶の子の噂を聞きつけ、滞在していたキリエの町で会ったニッチを出張用の相棒にしようと思っていたが、ラグに懐いているのを見て諦めた。飄々として捉えどころのない性格。

アリア・リンク
声 - 小清水亜美
ゴーシュの幼馴染で、お互いに好意を寄せていると思われる女性。「アカツキ」に栄転したゴーシュに昇進祝いを贈った。テガミバチとして第一線で働いていたが、現在はハチノスの副館長。
心弾銃ではなく、バイオリン型の楽器を駆使する。精神回復心弾『管弦楽曲第三番(G線上のアリア)』を使用する。

コナー・クルフ
声 - 菅沼久義
ラグを「テガミバチ」の面接試験に送ることになったテガミバチの青年。食べることが大好きで肥満気味。
現在作中に登場しているテガミバチの中で唯一心弾ではなく心地雷を使用し、「食欲」の欠片の『黄爆』を響かせ、爆発する。

ガス
コナーの相棒の大型犬。コナーがドジをした時に笑うなど忠誠心があるとは言い難いが、一応コナーの言うことは聞き、また逃げ足も早い。

ジギー・ペッパー
声 - 中井和哉
「こころ」を燃料とする鉄の馬(バイク)を駆る、唯一の速達専用のテガミバチ。ヨダカ出身で、故郷キリエの町の教会を建てた。

ハリー
ジギーの相棒。精悍な目つきの猛禽。上空から道の情報を伝えるナビゲーター。ロイドには何故かさん付けされている。

ザジ
声 - 岸尾だいすけ
ラグの審査監視員を務めたテガミバチの少年。14歳。
使用する心弾は、散弾状で(本人曰く)「悪意」の欠片の『青棘』。一見クールだが、意外にもネコ好き。
幼い頃両親を鎧虫に殺された過去を持ち、「鎧虫に復讐する」ためにテガミバチになった。そのため、鎧虫を倒す事以外にはあまりやる気を出さず、テガミバチとしての評価は低く見られている。

ヴァシュカ
ザジの相棒。体全体が黒一色の大柄なネコ科動物。ザジによく懐いている。鳴き声は「ゴギャー」。

モック・サリヴァン
テガミバチ。ラグが持つ心弾銃の能力を疑問視している。コブラ型の蛇を相棒として腰のポーチに入れて連れ歩いている。

エレナ・ブラン
声 - 小林ゆう
番外編のみの登場。故人。シレンシオの町出身のテガミバチ。12歳頃、配達途中に、ダコワーズ断崖のセイウチ崖で転落し死亡。

ダーウィン
番外編のみの登場。エレナ・ブランの相棒。犬やタヌキのような外見で勘がよく、名前の意味は「親愛なる友」。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 982人

もっと見る

開設日
2009年8月27日

2658日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!