mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 原宿インパルちゃん&F.C.S.P.C

原宿インパルちゃん&F.C.S.P.C

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年8月17日 17:03更新

1994年6月、Jリーグ開始から遅れること1年。原宿にあったとある会社の喫煙所で産声をあげた前衛的草サッカーチーム。

チーム名の由来は当時MIZUNOとの取引があったため、MIZUNO製ユニフォームを格安で購入する際、更に割引をもとめた購入担当のS氏が「INPULSのロゴを胸に入れるから」と言う勝手かつ、粋な交渉の末、『原宿インパルスFC』となる。

デビュー戦は、1994年6月25日 対埼玉新聞戦 旧浦和市駒場サッカー場。
Jリーグブームの中、グラウンド確保が困難な為、コネを最大限に生かし、浦和レッズでおなじみの埼玉新聞社に泣きついたところ一発返事でOKをいただき、奇跡のデビュー戦を行った。
結果はこれまた奇跡の2−0勝利! 
私の記憶だと当時のチーム、経験者が3〜4人でした。。。

そんな第一戦より15年以上、活動危機を幾度と乗り越えいまだしぶとく活動する前衛的ロートルオヤジサッカーチーム。



一方、F.C.S.P.Cは吉祥寺にあるスーターパインズカフェの常連が立ち上げたフットサルチームらしい。
世田谷区給田のコートにて何となく活動していた様だが、こちらもメンバー離脱等により活動休止の危機に…と聞いている。
そこで先輩パワーを発揮しフットサルに参加させていただていたが、更に先輩パワーを発揮しメンバー数人を取込むことに成功!


こうして新生インパルちゃん(原宿インパルス+F.C.S.P.C)は活動を再開した。
現在、月一回のフルコート。月二回のフットサルを継続させることがチーム目標である。


前置き長くなりましたが、メンバー、関係者、その他の為の連絡、報告用ゆるゆるコミュです。。。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年8月26日

2830日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!