mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > リバー宮崎

リバー宮崎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月16日 12:27更新

宮崎県初の商業クライミングジム リバー宮崎

 約80坪という広大な面積にリード壁、トップロープ壁、ボルダリング壁が林立する九州最大規模のクライミングジムです。メインのボルダリング壁は傾斜150度のすさまじいどっかぶりで、約6メートルという長さを誇ります。この強い傾斜で長さが6メートルもある壁はなかなか全国でも珍しいと思われます。

 宮崎で若者がやるスポーツの定番としてはサーフィンが挙げられますが、クライミングにおいても宮崎県は全国トップクラスの立地のよさを誇ります。県北にはすさまじいボルダーの数を誇る祝子川(ほうりがわ)があります。これだけでも関東の御岳渓谷をしのぐくらいの課題数がございます。エリアも広いです。さらに尾鈴ボルダー、行縢山、日之影、綱の瀬川など非常にたくさんの岩場があります。
ロングルートにおいても県北の比叡山は小川山に匹敵するほど岩の大きさがあります。200メートルから400メートルというすさまじい長さのルートがたくさんあり、西日本一円からクライマーを集めます。

 これだけの立地のよさを誇る宮崎県ですが、商業クライミングジムがなかったために、関東や関西に比べると圧倒的にクライマーの数が少ないです。もっとたくさんクライマーがいてよいと思います。もっと宮崎県の岩場は人で賑わってよいと思います。

 そんな思いをしていたところ、たまたまよい倉庫がみつかりまして、リバー宮崎店が2009年4月にオープンしました。クライミングをしたい!と思ったらその日からクライミングを体験できるジムでございます。初心者にも気軽にクライミングを楽しんで頂きたいと思います。

 これから宮崎県のクライミングの発展に貢献していきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

■営業時間
月曜〜金曜 13:00〜23:00
土曜日   10:00〜20:00
日曜日   10:00〜20:00
祝祭日  10:00〜20:00


年末年始・GW・お盆など、連休時は営業時間が左記に当てはまりません。トップページやブログでの営業のお知らせを参考にしてください。
 
■ご利用料金
(一般)
入会金 1000円
1日利用料 1600円

(大学生)
1日 1300円

(高校生以下)
1日 1000円

(小中学生以下)
1日 600円

公式サイト
http://www.river-m.net/

公式ブログ
http://main.river-m.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2009年8月26日

2892日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!