mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > グラディウスNEO

グラディウスNEO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月5日 21:12更新

ケータイ携帯電話しかできない、「グラディウスNEO」と「グラディウスNEOインペリアル」のコミュニティだよ!
「グラディウスV」と同じ年に「コナミネットDX」にて配信されたよ!
「グラディウスNEO」ではビックバイパー・・・じゃなくてフォースバイパー、「グラディウスNEOインペリアル」ではビッグコアを操り、攻略するよーexclamation

"エクストラモード"をプレイするコトで武器が増えていくよるんるんでもケータイ携帯電話の機種によっては"エクストラモード"ができないのもあるけど・・・冷や汗

トピックは自由に作ってねるんるんでもコレとは関係ないトピックは削除しますexclamation



◆「グラディウスNEO」ストーリー◆
惑星グラディウス栄光の時代から幾千年。星は興亡の果てに新たな文明を築いていた。

星間航行のすべを再び手に入れた文明は、新天地を求めて数多くの惑星を開拓し、それぞれが新たな国家を形成していった。

星系は緩やかな繁栄の時を迎えていた。

しかし均衡は破られた。
軍事国家ラーズの帝国支配が始まったのだ。
多くの星がグラディウス連合軍を組織し、これに対抗した。

月日の果てに、疲弊と停滞が星々を包んだ。

そしてついに帝国軍は禁断のロストテクノロジーに手を染め、連合軍に最終決戦を挑む。

連合軍は敵から収奪したロストテクノロジーで対抗することを決議。

超時空戦闘機フォースバイパーは、帝国軍の攻撃が到達するより早く、敵の惑星を攻撃する。

作戦の成功は誰にも約束できない・・・。



◆「グラディウスNEOインペリアル」ストーリー◆
惑星グラディウス栄光の時代から幾千年。星系は繰り返される戦いの歴史の中にいた。
グラディウス連合軍と軍事国家ラーズとの対立は、両軍滅亡という消失点に向けてスパイラルを加速し始めた。
ラーズ軍が開発を進めていた禁断のロストテクノロジーによる開発試作機、フォースバイパーが連合軍に略奪されたことが、均衡を破ったのだ。
帝国軍はグラディウス連合軍に対して最終決戦に望むことを決議。
しかしその時、軍部の統一という独裁から離反し、秘密裏に帝国領脱出を試みる者がいた。
連合軍へいち早く作戦を知らせるため、もう1つの開発試作機、ビッグコア・カスタムを奪って・・・。
帝国軍は粛清部隊による抹殺を試みた。裏切りを鉄の忠誠で裁くために。
いまここにビッグコア・カスタムの孤独な戦いが始まった。
撃つべきは昨日の友、つかむのは希望の明日・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年8月26日

2832日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!