mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 僕(私)が日本を救う

僕(私)が日本を救う

僕(私)が日本を救う

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月12日 01:51更新

昨今、いろいろな場面で日本の批判を見ることができる。

例えば、教育の現場では学力低下や他国に比べての英語学習の弱さ。そして留学による学力の海外流出。

また政治の舞台では、汚職問題が新聞で取り扱われない時は無く、国際社会においては日本は悪者であることが多い。

現在、さまざまな面において他国の台頭は聞こえてくるけれども、日本の成長が聞こえることは非常に少ない。

そんな国だけどね、いろいろ問題は抱えていたとしても、日本は自分たちの生まれ育った国であり、日本が好きなんよ。
このままただ落ちていくだけという状況を黙って見逃すことはできない。

この年齢も職業も考え方もまったく違う人たちが集まれるこの場を利用して、なんとか日本を救えませんか?

何もしなかったら、このまま終わっていくかもしれない。何とか必死であがいて、一生懸命頑張ってみませんか?
これは一人じゃ無理なんよ。みんなの協力があってはじめて何かえられるかもしれないというものだから。

この考えに賛同してくれるかた、どうか手伝ってください。一緒に日本を救ってください。



ちなみに第一回目の議題は教育問題です。
教育でいろいろな問題が指摘される中、よければ教職員からの視点での意見を聞かせてください。
また、最近は留学されるかたが多いのですが、その方から見た日本の教育の良い点・問題点・その解決方法などを教えてください。

このコミュニティーではいろいろな質問や疑問を投げかけていますが、そのすべては出来るだけすべての人が答えられるようなものにしようと努めています。いろいろな人の意見が日本を救う力となるので、みなさんの声を聞かせてください。

また、このコミュニティーに賛同してくださる方がいらっしゃればどうぞ御知り合いの方にも紹介ください。というのも、出来るだけ多くの人が、こういった問題について知る、問題意識を持つということが日本を救う何よりの力になると思うからです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2005年11月29日

4029日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!