mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

島原ミネ(しまばら・みね)@長崎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月3日 14:38更新

島原ミネ(しまばら・みね)ちゃんはこげどんぼ*先生が少年誌に連載する、
『亡き少女の為のパヴァーヌ』に登場する美少女。
(CV:三森すずこ)

地元でも有名なキリシタン一家出身の修道女。美和の双子の姉。非常に優秀だが生真面目すぎる面がある。
勿論恋愛には全く興味を示さなかったが、タッキーがある事の目的で彼女と恋愛を仕向けた結果、だんだん自分の心を開いて女性らしく可愛らしく振る舞うようになってきた。

ただそれが幸いして、パヴァーヌ本編の連載で彼女はもう登場してこなくなってしまいました。

でも原作の中を離れた彼女は、なおこげどんぼ*先生の公式サイトの掲示板の"なりきり"を始め、読者の心の中で生き続けています。
私にとって彼女は劇中の色々な理由でライバルとなった、同作品の美少女・室戸香美ちゃんと徹底的に張り合って作品を盛り上げて欲しかっただけにとても残念です。
と言う事で、こげどんぼ*先生の原作を離れてしなった彼女だからこそ、色々と妄想して楽しんでいます。

以下の一つでも当てはまったら、あなたも彼女のトリコに。

☆修道女の姿萌え。
☆クリスマスは教会だよねイベント
☆修道服以外のミネちゃんの姿にもハート達(複数ハート)萌える。
☆ミネちゃんの袴姿も萌える。
☆ミネちゃんのショートカットのヘア(左上の原作画を参照)に萌える。
☆ミネちゃんのショートカットのヘア(左上の原作画を参照)を見ると、ブルマ姿が似合うと妄想揺れるハート揺れるハート揺れるハート
☆だから彼女はバレーボールの選手が似合いそう揺れるハート
☆パヴァーヌ本編で亡くなったミネちゃんは、きっと人間として現代に生き返ったにちがいない衝撃
☆パヴァーヌ本編で亡くなったミネちゃんは、きっと人形サイボーグとして現代に生き返ったにちがいない衝撃
☆健康的なショートカットのヘアのミネちゃんのスーパードルフィーをお迎えしたい揺れるハート
☆険しい坂が多い長崎で活躍した彼女の足と股は強力だと思うダッシュ(走り出す様)
☆彼女のライバル・室戸香美ちゃんと徹底的に張り合って戦ってほしい衝撃
☆恋をしているミネちゃんの仕草が可愛くて感動するハート達(複数ハート)
☆彼女に世話を焼かれたいハート達(複数ハート)

原作本編から離れていった彼女だから、あとはみなさんの妄想で。

チャペル島原ミネちゃんのプロフチャペル

出身地・・・長崎県
年齢・・・22歳(数え年)
誕生日・・・4月12日生まれ
星座・・・牡羊座
血液型・・・O型
身長・・・154cm
楽器・・・なし

☆こげどんぼ*先生公式サイト
http://www.koge.kokage.cc/

☆こげどんぼ*先生公式mixiページ
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=3640&page_id=617

【2011/09/03更新】

*検索ワード
コゲどんぼ/こげどんぼ*/小春こころ/ぴたテン/かみちゃまかりん/かみかり/
亡き少女の為のパヴァーヌ/島原ミネ/島原美和/コミックブレイド/
長崎/キリシタン/クリスマス/教会/ショートカット/スーパードルフィー/人形/
ブルマ/女子バレー/サイボーグ/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年8月23日

5359日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!