mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ロベルト・ベニーニのピノッキオ

ロベルト・ベニーニのピノッキオ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年12月23日 00:07更新

この映画、めっちゃ好きなんですけど...。


以下、ピノッキオ公式ページより。
http://www.love-italy.net/pinocchio/contents.html


私たちは、世界ではじめて、原作に忠実に“ピノッキオ・オリジナル・ストーリー”を映画化しました。
物語の中にはたくさんのメッセージが詰まっていて、今、それを全部書き出すことはできません。冒険、悲しみ、生への熱情、喜び、落胆、残酷さ、勇気、そして“愛”が至るところに散りばめられています。
最高に感動的な物語で、“ピノッキオ”は最高の道化師です。
原作の、真に純粋無垢でおかしくも哀しい主人公の姿に、インスピレーションを受けました。
私たちの“ピノッキオ”は、人生を愛し、その体からはつねに生気と喜びがほとばしっています。
ピノッキオの命題は、目の前の世界をいかにして受け入れ、またいかに世界から受け入れられるかということ。
この物語は「人間としての運命」を、ひとりのあやつり人形が、だんだんと芽生えてきた「心」に従って知っていく旅なのです。

これはファンタジーです。ピノッキオは幻なのです。
これは心の問題です。
私は50歳。今ではジェッペット爺さんを演じられるほどの年になりました。
でも、皆さんが映画をご覧になる時、私がスクリーンに登場して10秒後には、きっと私のことを“ピノッキオ”だと感じていただけるでしょう。
これは私にとって“神様からの贈り物”です。
そう思って“自分の体”で演じたかったのです。
いつまでも、誰の中にもある子供のような「心」をもって。

ロベルト・ベニーニ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年8月19日

2838日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!