mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

恋愛に仕事に即効「魅惑術」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月17日 21:02更新

このコミュニティーは即効「魅惑術」(講談社)の内容やワークショップに参加したりして関心のある方の情報交換を目的に作りました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

―あなたの魅力を輝かせる究極のコミュニケーション技術―

即効「魅惑術」は、恋愛に特化したコミュニケーション技術です。
しかしこの技術は、カウンセラーたちによる、クライアントの心を支えるカウンセリングの技術、クライアントの成長や気付きを
促すセラピーの技術から生まれているものなので、子育てや部下の育成にこそ使ってほしい技能であり、方法論。
人と仲良くやっていくための技術そのものであると思ってみてください。

世の中には、人の心の動きを、とある方向に誘導する、そんなことを仕事にしている人たちがいます。

カウンセラー、セラピストと呼ばれる心理療法士たちです。
彼らは、人の感情の動きを作り出し、クライアント本人が迷路から脱出できなくなってしまった心の動きを
狙った方向に導いていきます。

たとえば、物事を極端に後ろ向きにしか考えられなくなってしまった人の心を動かし、前向きに考えられるように
方向づけていく。水恐怖症など、特定のものに対して異常な反応しかできなくなってしまった人の心を動かし、
正常な方向に導いていく。そんなことを仕事にしている人たちです。

あまり、知られてはいませんが、そのための技術があるのです。

人と人が関わるとき、そこで何が起こっているのか、人がコミュニケーションによって気持ちが変わり、感情が動かされるとき、
いったい何が起こっているのか―そういった疑問をひとつひとつ紐解き、狙った感情を相手の心の中に起こすことができるように体系立ててきた技術です。それは長い時間をかけてたくさんの人たちが研究してきた成果です。

これを、日常のコミュニケーション、そして恋愛に応用しようというのがこの魅惑術の研究なのです。
そうです、狙った相手の心に、「あなたが好き」という感情を作り出すことができるのです。
練習して技術を習得すれば、その手順を踏むだけで、あなたは相手がいま自分に対してどういう感情を持っているのかを確かめながら、相手の気持ちをつかむことができるのです。

考えてみれば、あなたの周りにいるモテる人は、誰に教わるともなくこれを身につけているのかもしれません。
経験的に技術を淘汰し、自然と魅惑術と同じことをやっているように思います。

そういう意味では、目の前にある、しごく当たり前の技術なのでしょう。

魅惑術は相手を幸せにし、あなたをより魅力的にする技術です。

http://miwaku.jp/

即効「魅惑術」30分で異性をゲット!(講談社)まえがきより

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2009年8月18日

5359日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!