mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヴァイスシュヴァルツ初心者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月14日 22:04更新

祝 300人突破!


ブシロード社製のカードゲーム 「ヴァイス・シュヴァルツ」 を最近プレイし始めた!
という方向けのコミュニティです。

ちなみに管理人も初心者です。
みんなでゆるく楽しく腕を磨いていきましょう!


======以下、便利ページなど===

■ ヴァイスシュヴァルツに限らず、カードゲームで遊ぶときに一番最初にぶち当たる壁といえばやはり「ルール」だと思います、周りに経験者が居れば細かい部分まで教えてもらえるのですが
そうでない場合だとルールを理解するのが大変で・・・。
  
という経験がある方は少なくないと思います(実際僕もそうでした)


ヴァイスシュヴァルツでそんな状況に陥ってしまった方には
「響」というインターネットラジオサイト内にある解説動画がオススメです。

http://hibiki-radio.jp/←このサイトです。

「TCG講座」タグをクリックすると解説動画へのリンクがあるページが表示されます。
かなり優しいところから教えてもらえるので大助かりです。




最終更新:
2011年4月12日 コミュニティ画像をマイナーチェンジ
2012年4月06日 管理人を変更←New!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 503人

もっと見る

開設日
2009年8月16日

5361日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!