mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ハイパーPICK UP/亀井絵里

ハイパーPICK UP/亀井絵里

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月11日 22:34更新

2009.8.13
『新マイMONOろーぐ』特別版 亀井絵里(モーニング娘。)インタビュー


『ハイパーホビー』6月号『新マイMONOろーぐ』に登場してくれた、モーニング娘。の亀井絵里ちゃんインタビューです! 誌面でも紹介してくれたソックスのことから、声優初挑戦のこと、アルバムソロ曲のこと、これからチャレンジしたいことまで話してくれました。

亀井絵里 PROFILE
1988年12月23日東京都生まれ。血液型AB型。モーニング娘。の第6期メンバー。2003年4月『モーニング娘。LOVEオーディション2002』に道重さゆみ、田中れいなと共に合格。
新垣里沙と共に、InterFMの『FIVE STARS』(月〜金19時〜19時半)月曜日のパーソナリティを担当。TVアニメ『ジュエルペット』(テレビ東京系/日曜日9時半〜10時)、主人公・紅玉りんこの声を担当。
記念すべきモーニング娘。40枚目のシングル『なんちゃって恋愛』、8月12日に発売。モーニング娘。のミュージッククリップ集第5弾、DVD『映像ザ・モーニング娘。5〜シングルMクリップス〜』、8月19日発売。6月に上演された舞台のDVD『おじぎでシェイプアップ!』、9月2日に発売。
詳しくはハロー!プロジェクトオフィシャルサイトを。



亀井ちゃんはソックスから大人になりました!?

HH まずは、かなりの数のソックスを持っているそうですが!
亀井 5本指ソックスが大好きで、おうちにすっごいいっぱいあるんですよ! 自分は結構寒がりで、足先とかすごい冷えちゃうんですよ。5本指ソックスだと血流がよくなるって聞いて履き始めたんです。寝るときとかも履いていて、すっごくよく眠れるようになりました。履き始める前までは、寝ていても自分の素足と素足がくっついたときに冷たくて起きちゃうくらいだったんですよ! 
HH 最初は、機能的な部分からだったんですね。
亀井 それから、5本指ソックスを集めるようになっちゃったんです。お店に行くと、すっごくかわいいのがたくさん売っているんですよね。それに最近、ギャグものというか、おもしろいソックスがいろいろあるんですよ! 通りすがりに見て「これ、なんだよ(笑)」ってウケたりして……でも思わず手にとってレジに持っていっちゃうんですよね(笑)。靴を脱いだときに、そういうソックスが出てきたら、メンバーも「何それ!」ってウケてくれます(笑)。おもしろくって、思わず集めちゃってます!
HH モーニング娘。に入ったばかりのころは、TV『二人ゴト』であんまりソックスは買わないから、よく穴が空いてたりするという話をしていましたよね!
亀井 ありました! あの放送があってから、ファンの皆さんからたくさんソックスのプレゼントがあったんですよ!! ありがたいなあと思ったんですけど、なんかソックスも買えないかわいそうな子みたいですよね(笑)。でもあのときは、買えないわけじゃなくて、穴があっても「履けるからいいじゃないか」って思ってたんですよね(笑)。でもやっぱりもう20歳だし、靴脱いで「穴空いてるんだ〜!」って見せたりはできないです! もう、大人になりました!! ソックスから大人になりました!
HH (笑)。それに『BODY-K美調整ソックス』をレッスンでは使っていらっしゃるとか!
亀井 最初つんく♂さんからもらったときは「足の先が3つに分かれてるのか!」ってビックリしたんですよ。5本指のソックスはよく使ってるんですけれども、3つって! でも、履いてみると、すごいフィットしてきつくないんですけど、ちゃんと足首も固定される感じで、履き心地がいいんですよ。ライブのリハーサルを毎日やっていると、足の裏がすごく痛くなるんです。ライブが始まると、トレーナーの方がテーピングとかで対処してくれるのですけれども、リハのときはそういうケアを自分でやらなければいけないんです。そのときに、このソックスを履いていると、すごく楽なんです! 1年前くらいからずっと履いていて、モーニング娘。のメンバーも履いてるんですよ。それに吉澤(ひとみ)さんとか、石川(梨華)さんとか、先輩も履いてるそうです。それに絵里は普通に、お買い物とか、たくさん歩くお出かけの日は、ブーツの中に履いて出かけたりしますよ! お休みの日でも、足を疲れさせたらいけないので。
HH ちゃんとプロとして体調管理をしているということですね!
亀井 これを履いてるだけで、プロの体調管理と言ってもらえるなんて、ホントにうれしいです(笑)。プロとかじゃなくても、女の子としてはやっぱり足には気を遣いますね!
HH 亀井さんオリジナルの靴下とかがあったら、ファンは喜ぶんじゃないんですか?
亀井 そうですね! ライブのグッズとかで売ったらおもしろいですよね。絵里のカラーのオレンジで、わたしのイラストが入ってたりして。見えないけど、ファンの方と足からつながってる! みたいな!!

2009年は声優にチャレンジ!

HH 4月スタートのアニメ『ジュエルペット』で、主人公りんこ役として声優にチャレンジしていますね! 子どものころとかアニメは見ていましたか?
亀井 普通に見ていましたね。みんなが見てる『セーラームーン』とか『ママレードボーイ』とかは見ていました。でもそんなアニメの声優を、自分がやっているなんてまだ信じられないですね。日曜日の朝にTV見て、自分の声が聞こえてきても、実感がわかないです。アフレコもいつも緊張しちゃって、1回の前半と後半、AパートとBパートの間に休憩があって、ほかの皆さんはお菓子つまんだりしてるんですけれども、わたしは何ものどを通らなくて……スタジオでずっと台本を読んでたりしてます……。
HH 声優として先輩の田中(れいな)さんや久住(小春)さんからアドバイスはあったりしたんですか?
亀井 アフレコ第1回の前に「アフレコの雰囲気とかわかんないし、初めてだしどうしよう〜! 大丈夫かな〜、れいな〜」って相談したら「全然大丈夫やけん! 行けるけん!」って言われましたね。全然アドバイスじゃないんですけど(笑)。でもそれで、「あ、大丈夫なんだ。わたし行けるんだ!」って気が楽になりましたね!
HH (笑)。
亀井 小春には、『きらりん☆レボリューション』のDVDを貸してもらって参考にしましたね。「小春すごいな!」って! 台本を読んでると「亀井さーん、それアニメの台本ですかー? 頑張ってくださいねー!」って、いつもみたいな感じで、ほわ〜っと言われてましたね(笑)。でもやっぱり、声優の経験のある2人にそうやって言われると、安心するんですよね。2人は、すごく心強いです!
HH なるほど。劇中では、りんこが呪文を唱えたりするシーンもありますよね!
亀井 あれは、いつも緊張せずにできるんですよ! ああいう決めゼリフがあるのはすっごくうれしくて、いつも気合い充分で、元気にやってます! 最初からうまくいきました!
HH ふだんのセリフも、すごく自然体な感じがしますよ。
亀井 ほんとうですか!? うれしいです! 監督さんからは「ふだんの声でいいよ」と言われていたんで、何も作らない亀井絵里の声で行こうと思っていました。でも最初は、キャラクターになりきろうと思って緊張しちゃって、声が高くなったり……でもりんこは、自分に似ている部分が多いので、今では自然体でできています。りんこは、変な顔、おもしろい顔をするシーンも多いんで、それに合わせて、今後はいろいろな声を出していけたらな、と思っています。これからもガンバります!!

20歳になってもっと大人になりたい!

HH ライブ『プラチナ9DISCO』では、ソロ曲の『片思いの終わりに』(アルバム『プラチナ9DISC』収録)も歌われていますよね!
亀井 あれは最初聴いたときに、すっごいかわいい曲で、ビックリしたんです!
HH ビックリしたんですか!?
亀井 はい! 「わたし、かわいく歌えるかな?」って、ちょっと不安だったんですけれども、ブリッ子する曲でもないし、カッコつける曲でもないし、普通に、自然体の亀井絵里で歌いました。ライブで歌ったら、すっごい気持ちよかったです!
HH つんく♂さんは、亀井さんのイメージで作られたんですかね?
亀井 つんく♂さんの、亀井絵里のイメージは、大学生みたいなんですよ。『片思いの終わりに』も、いきなり「今日もキャンパスじゃ〜」って始まりますし。だから、大学生の気持ちで歌っています。大学生になりたかった、っていう部分もあるんで、すごく楽しいです。大学のキャンパスとか、食堂とかを想像しながら歌ってますね。実際、年齢的にも現在大学生の世代なんですけれども、同い年のガキさんとかよりも、わたしって大学生っぽいみたいです。
HH ガキさんと言えば、新垣(里沙)さんとのラジオも4月から始まりました。
亀井 そうなんです! ほんとうにガキさんってしっかりしてるな、って確認しましたね。台本とかなくても、ちゃんとしてるんですよ。絵里はガキさんがしゃべったことに「ですよね〜」とか、相づちうったりとか、自由な感じでやっています。ガキさんがしっかりしてて、絵里は自由にやるという番組です(笑)。
HH (笑)。
亀井 ガキさんといると、すごい楽しいんですよ。いいコンビなんですよね。ガキさんは、なんかお母さんみたいな感じがするんです。だからいつも、甘えちゃうんですよね!
HH そんな亀井ちゃんも、もう20歳じゃないですか! 最後に20歳になって、何かチャレンジしたいことを教えてください!
亀井 なんでもいいですか……? 絵里は、クレジットカードを作りたいんです!
HH クレジットカードですか(笑)。
亀井 お母さんには、まだ絵里は危ないと思われているらしくて、作っちゃダメって言われているんですよ! 年齢は20歳だけど、中身が伴ってないと。だから、中身も大人になりたいんです。ソロ曲ももらいましたし、声優にも1人でチャレンジしているんで……日々しっかりしていっていると思います! この1年でもっとしっかりして、大人になって、お母さんに許可をもらってクレジットカードを作りたいと思います!!
HH 亀井ちゃんの中では大人=クレジットカードなんですね!
亀井 はい! 口だけじゃなくて、ちゃんと大人になるのが今年の目標です!


■ハイパーPICK UP 『新マイMONOろーぐ』特別版 亀井絵里(モーニング娘。)インタビュー|HYPER HOBBY
http://hyperhobby.jp/pickup/200908_kamei.html

【コミュニティ検索用】
 亀井絵里 モーニング娘。ハロー!プロジェクト ジュエルペット

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年8月14日

2785日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!