mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 記録に残しておきたい逸品

記録に残しておきたい逸品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月17日 09:19更新

”使い慣れた器具”、”使いやすい商品”、”思い入れのある物”って、顧客の評判が良くて売れていたのに、世の中の変化や需要の縮小や次から次と誕生する新素材や新しいアイディアを取り入れた商品やサービスの陰で、静かに姿を消して行く”もの(道具、器具、工具、楽器、車、バイク、文房具、Gearなど)”ってこの世の中に一杯ありますよね。

消え行く物への思いを、”そんな品が在った事の記録を残した”と思い、このコミュニティ”記録に残しておきたい逸品”を作りました。

以前、乗っていた、”ランドローバーのディフェンダー”は、買った時に、言われた一言、
”この車は、古くはないですけど設計は50年前の物ですから、そのつもりで乗って下さい”でした。いま私の手元にディフェダーは在りませんが、この言葉とともに”記録に残しておきたい逸品”です。

もう、10年か15年以上も前に、スキューバダイビングで使っていたフィン、”クレッシーサブのロンディンフロート”、重量、バランス、フィンとしての素材の固さ、フィンキックしたときの使いやすさ、がとても良かった。”きっと再生産されるさ”と思い込んでいました。しかし再生産はされず、ネット普及と共に、きっとオークションに登場するだろうと、モニターし続けるも状態のいい物は登場ていません。きっと消滅したのでしょう。寂しいです。

こんな思いのトピックを立てて下さい。
個々のトピックは、個人の思い入れです。コメントする際の言葉使いは、”大人の分別を持った表現”を心がけて下さい。

このコミュニティを継続のために、メンバー登録して、自分の中の消え行く逸品を”記録に残しておきたい逸品”として残して下さい。 宜しく。

※※ 注意 ※※
このコミュニティは、決して新しく登場したものを全て否定するものでは有りませんので、宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2009年8月14日

2986日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!