mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ライフエナジー健康法

ライフエナジー健康法

ライフエナジー健康法

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年9月15日 08:31更新

> LIFE ENERGY LABORATORY “エルラボ” のコンテンツ研究について。

健康に関するコンテンツ(メソッド)は古今東西、世界中に存在しています。

その中で絶大なる効果が認められたものは秘術として「口外」を許されず「不立文字」としてのみ伝承されることがほとんどでした。 それら「秘術」として扱われてきたコンテンツの中から効果高く優れたコンテンツ類を抜粋して30年近くの年月をかけて研究を重ねてきました。 また古くから伝承されてきたコンテンツを実証する中で、突如と閃(ひらめ)いた独自のコンテンツをも追加して実証を重ねてきました。 現在エルラボで提供するコンテンツの数は優に100を超えるようになり、エルラボではそれら全てのコンテンツを分かりやすく使いやすく体系化することに注力を注いできました。 またあるコンテンツとあるコンテンツを複合使用することで高いシナジー効果を得られることも発見しました。
エルラボでは今も新たなレベルアップしたコンテンツを研究し続けています。エルラボは世界中の誰もが手軽に安価に優れた健康コンテンツを活用できる時代が身近に訪れることを切に願っています。



> LIFE ENERGY LABORATORY “エルラボ” が提供できること。

エルラボのチューニングはエネルギーバランスを最適化します。それは人間にも動物にも活用できます。

私たちエルラボはいつも「完璧なコンテンツ」の提供を目指しています。エルラボの考える「完璧なコンテンツ」とは、いかなる状態も瞬時に癒すことができるコンテンツのことです。 メンタル状態を向上させたい時、フィジカル状態を高めたい時、ペットの体調を良くしたいとき等々、人それぞれに要望や活用方法が異なります。 個人の願望達成からメンタルやフィジカルの調整まで応用範囲は広くお役に立てるとエルラボは考えています。 すべての方々の願望を一瞬にして望み通りできるとはいえませんが、大不調を中不調に、中不調を小不調に、小不調を完調に転化できると考えています。
たとえば数分で効果が表れるメンタル・コンテンツから時間を要するフィジカル・コンテンツまでさまざまの種類のコンテンツが用意されています。 先人の智慧と経験を織り交ぜたコンテンツは、時代を超えた“フューマンテクノロジー”として愛され続けてきました。
現代のコンピューター社会の対極に位置するエルラボの“フューマンテクノロジー”は人間の智慧と直感に磨きをかけ秘めた可能性をも遺憾なく発揮してくれることでしょう。 21世紀の新たな健康コンテンツとして、人間の気力と生命力を漲(みなぎ)らせ体力を蘇(よみがえ)らせ意志力を強固にしてくれます。エルラボは人間の根源的生命力のスピリット(精神)はフィジカル(肉体)とメンタル(心)の絶妙なエネルギーバランスに依存していることを発見しました。 フィジカル(肉体)とメンタル(心)のアンバランスは病気を誘発し活動力を妨げます。エルラボでのコンテンツを使ったチューニングはエネルギーバランスを最適化し、フィジカル(肉体)とメンタル(心)のバランスを調整することでスピリット(精神)に透明感と存在感をもたらします。



> LIFE ENERGY LABORATORY“エルラボ”の考え方について。

エルラボは現代医学の処方薬摂取は必要最低限に抑えたいと考えています。

自然の力と人間の力を活用して健康を維持する方法が、私たちのココロとカラダに一番優しく適切だと考えています。 私たちが普段の生活で使っていない潜在能力は膨大な大きさで、かつその秘された能力の可能性は絶大な力を具有しています。 自らの可能性を掘り起こし眠っていた能力を活用したいと考える人々の要望に答えるには、エルラボのコンテンツを幅広く豊富に揃えることが重要です。 個々の要望にピッタリと合ったコンテンツを活用していただきたいとエルラボは考えるからです。
エルラボではいくつかのジャンルにコンテンツを分類しています。 たとえば心身ともに健康状態は優れているが「願望達成」を望む方、心身の健康状態を改善されたい方、親子関係や友人との「人間関係」問題を解決したい方等々、要望も状況もさまざまです。
症状を言葉で表すと「肩関節が痛む」「熟睡できない」「心の不安をぬぐえない」「意識を高めたい」などひとくくりになりがちな表現も実は人それぞれに内容が異なることが大概です。 だからエルラボはPLEXとのコミュニケーションがとても重要だと考えていて、コミュニケーションの取り方、コンテンツ開発と研究はたえまなく続けています。 エルラボは同じ価値観のもとに「健康と幸せ」を考える人達の集まりです。 今後は世界に向けて情報コンテンツを発信し海外諸国ともネットワークを築いていくつもりです。 言葉や国籍の違いを超えても「健康と幸せ」の価値観は変わりません。 私たちエルラボは人間として「元気に生きる」「崇高に生きる」「楽しく生きる」をテーマに研究活動を続けています。



> LIFE ENERGY LABORATORY“コンテンツ”と“チューニング”について。

エルラボで提供するコンテンツの活用方法は次のように分類できます。

まずは自らが自分自身に「セルフチューニング」する方法です。 たとえて言えばココロに迷いがあるときに瞑想や座禅をしたりするのも「セルフチューニング」、カラダの痛む所を自分でマッサージするのも「セルフチューニング」です。
これは自分がチューナーとなって学んだ内容を自分にチューニングする「セルフチューニング」のやり方です。 次に「チューニング」を他人に行うばあいと、チューナーから自分に行ってもらう場合があります。 この場合は「整体」や「カウンセラー」に通ってチューニングが行われる状態と同じです。 受け手を「プレックス」、行う側を「チューナー」と呼びます。「プレックス」となって「チューナー」からチューニングして貰うことは互いの間に「信頼」が発生するので心地良さを感じるでしょう。 そして「セルフチューニング」するスキルをもたない場合にもとても有効です。
エルラボのコンテンツは簡単なものから多少の経験を必要とするものまで幅の広さと奥行きを備えています。 小学校の低学年でも「セルフチューニング」を始めることが可能です。 多感な子供のときに感性の豊かさを磨いてほしいと考えて低年齢層のコンテンツも開発しました。 不思議なことに私たちは大人になるとなぜか子供の悩みが見えなくなってしまいます。 子供も大人に本心を打ち明けにくい感情が芽生えているので互いの「真実の声」が聞きづらくなっているのが現状です。 老若男女に垣根を超えてエルラボのコンテンツの良さを実感体験していただきたいと考えています。



> LIFE ENERGY LABORATORY“エルラボ”の活用方法について。
 
1. 治療院を経営されている方、施術を行っている方
2. 体験学問として経験と知識を積まれたい方
3. 健康志向で新たな技術を学びたい方
4. 能力開発に興味を抱いている方
5. 慢性的な不調を抱えている方
6. 病院が嫌いな方、行きたくない方
7. 在宅患者のナースをされている方
8. 末期的症状で睡眠が思うようにとれない方
9. 管理職にいて正確な判断を常に要求されるストレスの多い方
10. 不安を抱えていて予防医学として学びたい方
11. 身近な方の不調を癒してあげたいと考えている方
12. スポーツ選手でメンタル&フィジカル能力を高めたい方
13. スポーツ選手の体調管理をされている方
14. ストレスの多い職業に従事されている方
15. 宗教色のない身体メソッドを求めている方
16. 希求しているものが“何なのか“を明確化したい方
17. 自分に適した願望達成メソッドを望んでいる方
18. その他

“エルラボ”では、“スピリチュアル、メンタル、フィジカル、テクノロジーの統合と融合の研究”を行っています。 研究テーマは、“フィジカルトレーニングとメンタルトレーニングを編纂して、誰もが日常生活に組み入れて活用できるようにメソッド化し、人々の「スポーツ、健康、ライフスタイル」に寄与する”ことです。その対象者は、“癒されたい人”“学びたい人”“癒す立場の人”たちです。



>> LIFE ENERGY LABORATORY

“エルラボ”の研究コンセプトは“スピリチュアルSP(魂)メンタルMT(心)フィジカルPH(体) テクノロジーTC (技)の統合と融合の研究”です。 研究テーマは“フィジカルトレーニングとメンタルトレーニングを編纂して、誰もが日常生活に組み入れて活用できるようにメソッド化し、人々の「スポーツ、健康、ライフスタイル」に寄与する”です。 研究ジャンルは“研究コンセプトと研究テーマに関連する範疇の全て”です。


>> KAROMI

“エルラボ”で行うことがらを総称して“カロミ”と呼んでいます。 
“エルラボ”で提供する“カロミ”は新しい概念の健康メソッドです。 私たち人間のメンタル(心)とフィジカル(体)がテクノロジー(技)によって調和される時、スピリチュアルな要素が働きを示し始めます。
“KAROMI”のKAは火の陽、MIは水の陰、Rはスラッシュで陰陽を跨ぎ、Oはタオで陰陽を内包する様を表しています。 禅で尊ばれる「一円相」も道教(タオイズム)の流れを残し“KA+MI”を内包しています。


>> TUNING

“エルラボ”では、“コンテンツ”を学び自分自身で行う「セルフ・チューニング」が本来のあるべき姿だと位置づけて“カロミ”を体系づけてきました。


>> CONTENT

“エルラボ”で、研究、開発された“カロミ”を“コンテンツ”と呼んだり“メソッド”と既存の名称を使って呼んだりしています。 既存の言葉を使うことで理解を得やすいと考えたからです。 コンテンツの種類は“スピリチュアル、メンタル、フィジカル”の各ジャンルに分かれています。 それらを合併させて使用することもあります。 “コンテンツ”を如何に上手く使いこなすかはテクノロジー(技術)に掛かっています。 伝え方、表現の方法もテクノロジーのひとつです。


“エルラボ”は未開拓の自己能力をさらに高める能力開発メソッドです。 “カロミ”は多くの実践と実績を基に、四半世紀の時を超えて研究と改善が重ねられ現在に至っている“フューマン・テクノロジー”です。 現在に至るまで数多くの方々に“カロミ”を施し指導してきました。 著名人を含めて“カロミ”効果を体験し、ココロとカラダの健康レベルを高めるエネルギー調律を行っている人たちが増えています。



END

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2009年8月10日

2675日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!