mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 熱田パーカッショングループ

熱田パーカッショングループ

熱田パーカッショングループ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年9月25日 01:42更新

熱田パーカッショングループ(=APG)のコミュです。

1998年12月、愛知県立熱田高等学校吹奏楽部打楽器パートのメンバーが、
アンサンブルコンテスト名古屋地区大会に、柳沢学氏指導のもと、
何を血迷ったかサンバ「ティコティコ」で出場。そして番狂わせの金賞を受賞する。

これを記念してその年の定期演奏会でもティコティコを含むサンバのアンサンブルを演奏し、アンサンブルにハマったメンバーが「打楽器だけで、サンバ中心のコンサートをやりたい」と発案したのが始まり。


以後同じ志を持った同校吹奏楽部の打楽器奏者とその考えに賛同した同士を巻き込んで、熱田パーカッショングループ(略してAPG)を結成。

2001年1月6日にはじめての演奏会を大成功のうちに終了。以後、2003年まで演奏活動をしました。


ひと時でも関係した皆さんはぜひ参加してください!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年8月8日

2677日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!