mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画 アバター

映画 アバター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月15日 06:15更新

 ハリウッドの巨星ジェームズ・キャメロン監督が創り上げた
 陶酔するほど美しい神秘の星“パンドラ”。

 緻密な世界観が生む空前のスペクタクルと、感動の物語。

 『タイタニック』で、アカデミー賞最優秀作品賞他全11部門受賞、
全世界興収歴代No.1の偉業を達成したジェームズ・キャメロンの、12年ぶりとなる監督最新作。

観るだけの映画から、その映像の中に観客ひとりひとりが入りこんでしまうような、新技術による3D映像。

今世紀最大のイベント超大作「アバター」は、12月23日(水・祝) 全国超拡大ROADSHOW

クリップINTRODUCTION

 アカデミー賞を総なめにした『タイタニック』で世界歴代興収記録1位を達成。映画史に金字塔を打ち立てたジェームズ・キャメロン監督が、構想14年&製作4年を費やした入魂作、それが『アバター』だ。監督が創造した圧倒的なスケールと陶酔感のベースとなるのは、地球からはるか彼方の衛星“パンドラ”の神秘的な世界観。その豊かな大自然には未知の動植物が生息し、息を飲む幻想美と生命力に満ちあふれている。

 最先端科学が生んだ自らの分身〈アバター〉を得た主人公ジェイクは、この星で想像を絶する冒険を経験し、あまりにも過酷な決断を迫られていく。その先に待ち受けるのは、パンドラとジェイクの命運をかけた最終決戦。ひとりの若者がひとつの星の〈希望〉を担う存在にまで成長を遂げる物語は、空前絶後のスケール感で展開しながらも熱い共感を呼び起こし、それが映画であることを忘れさせるほどのピュアな感動へと結実していくのだ。


クリップSTORY

人類が挑む〈アバター・プロジェクト〉の全貌とは?
すべての〈希望〉はひとりの若者に託される!
 22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで〈アバター・プロジェクト〉に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体〈アバター〉を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、〈アバター〉を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく……。

カチンコキャスト/スタッフ

監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2009年8月7日

2757日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!