mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 私達の太陽、鈴木陽子。

私達の太陽、鈴木陽子。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月26日 21:06更新

1988年8月10日、神奈川県横浜市内の病院で、一人の赤ん坊が産声をあげた。それが鈴木陽子である。

彼女の最大の武器は、なんと言っても嗅覚であり、どんな臭いも嗅ぎ分けることが出来る。そんな可愛い彼女の主食はさきイカ。さきイカ無しでは生きてこられなかったといっても過言ではないだろう。所構わずデニーズでも食べてしまう程、彼女はさきイカを愛している。

彼女の代表作品といえば、“変なおじさん”だ。変なおじさんとは、彼女が小学三年生の時に図画工作の授業で作成した、木を使ったインテリア。国宝級のこの作品は、作成後約一年間、鈴木家の玄関に飾られた。

高校時代に初めての英語の授業で、先生に好きな食べ物を英語で言いなさいと言われ、クラスの女子は揃いも揃って“I like fruits”と答えた。その事にあまりに苛立った彼女は、ただ一人“I like shiokara”と答えた。クラスの空気は一瞬にして凍りついた。

そんな彼女、鈴木陽子を愛して止まない人の為のコミュニティー。私達のヒーロー鈴木陽子の輝かしい未来に、幸あれ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年8月7日

2790日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!