mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 通信員ブロードキャスト

通信員ブロードキャスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月12日 08:24更新

第18話より登場(海外では第30話)。『トランスフォーマーテレフォン』におけるサウンドウェーブの調査では新しく開発された戦士と紹介されている。地球の音楽を好む明るい性格のサイバトロン通信員。しかし、彼の流す音楽はマイスターやトラックス以外からはうるさがられている。ステレオラジカセに変形。現場急行の際はステレオラジカセに変形し他の仲間に搭乗する事が多い。また、脚を伸ばしたまま歩行するといった変形パターンも見せている。同じラジカセに変形し卑劣な作戦を練るサウンドウェーブを宿敵としている。デストロンの情報参謀サウンドウェーブ率いる諜報部隊「カセットロン」に対抗すべく組織された諜報部隊「カセットボット」のリーダーである。

『ザ・ムービー』ではサイバトロンシティの砲手を務めていたが、通信塔に乗り込んできたカセットロン相手にカセットボットで応戦。コンボイに救援を要請する。

『2010』ではスクランブルシティの警備隊長として活躍。「音楽惑星の挑戦」や「2010年の大放送」ではその能力で事態を解決に導いている。終盤宇宙ペストに感染したスペリオンにより戦闘不能に陥るが、クインテッサ星人の手により復活。

『ザ☆ヘッドマスターズ』では第2話にて、サウンドウェーブと刺し違えるが、後に強化され、第5話でツインキャストとして復活を遂げる。

武器は「エレクトロスクランブラーガン」、また「サウンドパワー」(初出はツインキャストのテックスペックより)により特殊音波や妨害電波を流すことも可能。

カセットボットメンバー

偵察員スチールジョー / Steeljaw
カセットテープからライオンに変形。得意の嗅覚を活かして探査に活躍する。両脇にペレット銃を装備。


戦士アムホーン / Ramhorn
カセットテープからサイに変形。自慢の角はシャークトロンをも破壊できる。両脇にレーザー誘導ミサイルを装備。

情報員リワインド / Rewind
黒のカセットテープからヒューマノイドに変形。古代文字を解読出来る。

監視員イジェクト / Eject
青のカセットテープからリワインドと同型のヒューマノイドに変形。リワインドと比べると出番は少ない。

CV:難波圭一

そんなブロードキャストが好きな人はどうぞ参加して下さい

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年8月6日

2791日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!