mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

環境プランナー・ベーシック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月3日 20:47更新

2009年9月から始まる資格「環境プランナー・ベーシック」についてのコミュニティです。
現在、環境プランニング学会には、「環境プランナー」「環境プランナーER」「環境プランナーERO」の3つの資格があり、「環境プランナー」の下位であり、環境問題に対する取り組みに対する第一歩としての資格として「環境プランナー・ベーシック」という資格が設けられました。

東京商工会議所により2006年より始まった環境社会検定(eco検定)のセカンドステップとして、eco検定合格者の方々にも、より環境への知識を深めるために、是非取得して欲しい資格です。

受験しようと思っている人、情報交換したい人、どんな人でも参加オッケーです。
みんなで環境について勉強していきましょう。




2009年度試験実施日
      第1回 2009年 9月19日(土)
      第2回 2010年 3月20日(土)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2009年8月4日

5378日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!