mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > Smile tothe Earh and Children

Smile tothe Earh and Children

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月2日 00:25更新

 Smile tothe Earh and Childrenプロジェクト


私たちは、豊かな日本に産まれましたが、今世界は100年に1度の大不況と言われています。その為、支援などの協力も年々減りつつあるのが現状です。
日本国内も大変厳しい状況にあり、このプロジェクトを立ち上げました。
このプロジェクトは、国や国境・国籍・宗教・信条等の様々な事を超えて世界中の人々が手を取り合って地球や子供たちや皆様の笑顔に辿り着く為に活動をしていきます。
現在進めている活動
日本は耕作放置地等の農業離れが深刻で、過疎化等も問題となっています。
私たちは少しでもこの問題を解決出来ればと活動を進め、現在愛知県播豆群・佐久島の島興しの活動をしています。


内閣府認証
NPO法人 日本ネパール友好推進協会
Smile tothe Earh and Children プロジェクト

また私達は、10数年前から世界で最も経済活動が遅れている国の一つネパールで支援活動をしています。乳幼児の死亡率が4割を超え幼児婚(7〜8歳で結婚、10歳程度で出産)などの古い風習があるこの地区は村外へ通じる道がなかったことで今から7年前までネパールの人達にも存在さえ知られてなかった孤立村です。私達は1994年に現状を見て衝撃を受けました。そして現在までに「カガチ村ヘルスケアセンター」「アンナプルナヘルスアカデミー」「バネパ孤児院」「シャンティ老人ホーム」「地元産業の活性化支援」などの建設と運営をしています。


事業方針
、私達は、各難民国の復興支援に力をいれて活動して行きます。難民の人が安定した生活ができるような環境作りをしていきます。
まず第一に事業を行い、雇用促進と経済支援を行います。また森林事業などの事業により地球環境保護にも繋げて行きます。
 第二に学校(寺子屋)などの施設作りを支援したり施設に支援して子ども達に教育の場を与えていきます。

協力していただけるサポーターのみなさまを探しています
協力していただける方是非参加してください
アースデイにも参加しています

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2009年8月2日

2764日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!