mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > オランダ式コーヒーショップ体験

オランダ式コーヒーショップ体験

オランダ式コーヒーショップ体験

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月2日 15:27更新

日本にもコーヒーショップが出来る日を夢見てる人なら誰でも参加出来ます。

↓中でもこんな人は大歓迎です。

○オランダに限らずコーヒーショップ(カフェではありません)に行った事がある人。
○コーヒーショップに行ってみようと思っている人。
○コーヒーショップに行った事はないし今後も行けそうにないけどとっても興味のある人。
○コーヒーショップには興味ないけど、日本で大麻が非犯罪化される事を願っている人。
○国内外のマリファナマーチに参加した事がある人
○えっ?大麻って危険な麻薬じゃないの?っていう勘違いを見直したい人


基本的に誰でも参加出来ますが、モラルは守って下さいね。


こちらも興味のある方は是非。
○日本初のコーヒーショップ - カンナビスカフェ -
http://www.coffee-shop.jp/


カンナビス カフェは、日本で初めて大麻を扱うバーチャルコーヒーショップです。
えっ?日本で大麻を販売しても良くなったの?という声も聞こえてきそうですが、安心して下さい。バーチャルコーヒーショップと謳っているとおり、現実にコーヒーショップが存在する訳ではありません。カンナビス カフェでは、チャットを利用してオランダのコーヒーショップの雰囲気を作り、バーチャルハイを体験してもらえます。
もちろん、チャット内で本当に大麻を販売している訳ではありませんが、擬似的にコーヒーショップの雰囲気とバーチャルハイを楽しんでもらうための色々な仕掛けが施してあります。


現在、EU諸国を始めとして世界各国では大麻の個人使用を容認(非犯罪化)する動きがあります。多くの日本人にとってそんな事は関心がないかもしれませんが、日本では危険な麻薬と思われている大麻が、海外では特に悪のイメージは無く、日本人が会社帰りに居酒屋によるのと同じような感覚で、コーヒーショップに立ち寄ったり、ホームパーティー後のお楽しみだったりしています。

そんな雰囲気を多くの人に体験してもらい、大麻って懲役刑を科すほど悪いものじゃなさそうだと思ってもらえれば嬉しいです。



大麻が自由になる日を夢見て!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 886人

もっと見る

開設日
2004年10月15日

4437日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!