mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワイン居酒屋メルカート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年5月9日 10:14更新

駒沢にある「イタリアワイン居酒屋MERCATO(メルカート)」のコミュニティです。

メルカートを一言で表すとすれば「駒沢の社交場」でしょう。
明るく社交的で料理上手なオーナーと豊富なワインに惹かれてついつい足を運んでしまう場所。
一人暮らしの女性も仕事帰りに気軽に立ち寄って、オーナー自慢のラザニアやパスタを頂きながらワインや本格的なエスプレッソを飲んで帰るなんて使い方も出来る普段使いのお店です。
客層は幅広くて職種も年齢も様々なので、普段の職場では会えないような、異業種の方たちとの交流も楽しめますよ。

常連だけが排他的に盛り上がる店ではなくて、初めて来た人にも優しい心遣いが感じられます。
会計はCOD(その都度支払い)なので分かりやすく、初めに2千円とか3千円とか決めて目の前に置かれる自分専用ココットに入れておけば、注文する度にそこから引いてくれます。
飲みに行くと、ついつい呑みすぎちゃうなんて人もココットのお金がなくなったら帰ろうって決めておけば安心ですよ(笑)。

時々開催されるイベントが楽しい店でもあります。
お客様にはミュージシャンの方も多く、お店のキーボードやギターでアドリブで歌ってくれたり・・・なんてラッキーなハプニングを楽しめることもありますよ。(笑)

音楽好きのオーナーのおかげで、サルサやジャズなどのライブイベントをやったりDJが入ったりした時の盛り上がりは凄く楽しい!
「フットサルチーム」や「ボランティア活動」なども行う「ワイン居酒屋」という夜のイメージを超えた健康的なメルカートを楽しんで下さい。

そんな楽しさをお店だけでなくmixiでも味わいつつ、お店からのライブ情報や楽しいイベント情報を発信してもらうコミュニティです。
お店に来ている人はもちろん、まだお店に行った事がないという方も事前情報や交流のために気軽に参加して下さい。


ワイン居酒屋 MERCATO
世田谷区上馬4−5−5 パストラーレ駒澤2F
03−3487−3636

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2009年8月1日

5380日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!