mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

長野で遊ぶ GPSアドベンチャーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年8月18日 17:01更新

最近 わくわく してますか? どきどき してますか?


 !! 外でゲームしませんか? !!


休みの日に、ちょっと遊んで見ませんか?
今までに無い (わけじゃないけど) 楽しめるゲームです。

こんなゲーム。(サンプル)
 http://nf.nagano.gpsadv.net/sample/


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このゲームを体験してくれる方を募集中。

いつでも好きな時間で OK です。

詳細 → http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45044889&comm_id=4456685

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


☆ どんなゲーム?

 『クイズ形式のスタンプラリー』 これを携帯で楽しみます
 いわゆる 「位置ゲー」 と言われているジャンルです。


☆ 位置ゲーとは?

携帯電話の GPS 機能を使って、外で、移動しながら遊ぶゲームです。
今いる場所によってゲームの展開がかわるのは、やってみないと分からない楽しさですexclamation ×2

GPS機能は、ほぼすべての au 携帯電話と、2007年4月以降に発売された携帯電話についています。古い携帯電話を使いつづけている人以外は、たいていは使えますよ。

 ※ 2007/4 から携帯電話にGPS をつけるよう総務省から通達が出ています



☆ 将来の目標。

(1) ゲームの途中のクエストをクリアした時に、アイテムが発見されるようにする

 発見したアイテムを実際の景品に交換。はっぴーー。
 いい景品を出すにはスポンサーが必要ですね。どうしようかな。

(2) 観光地にゲームを展開して、長野の観光を楽しくエキサイティングに!

 そして有料のゲームに。でもゲームをクリアしたら超豪華な商品が当たる。レアな商品なんかも。とかできれば、、真っ先に私が参加します。よいなぁ。

(3) もっといろんな人にゲームをつくってもらう

 いろんなゲームができたら、きっと想像以上に楽しくなるはず。
 私も一緒になって楽しむ予定です。
 この段階まで早く行きたいな〜。


外で遊ぶの好きなら、どうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年7月31日

5382日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!