mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

白票だけでも投じよう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月4日 18:56更新

取り合えず、選挙に行こう!!

私の一票では政治は変らないと思っている貴方!!

投票したい候補者が居ないなら白票だけでも投じよう。

投票率が100%近くに上がった時、もしかしたらトップ当選の票数を

白票が超えるかもしれない。そしたら日本は少しは変るんじゃないだろうか。

決して政治家は一人として己の力でバッチを付けている訳ではないのです!


そんな『国民の意思』を腐りきった日本の政治家たちに思い知らせましょう!!

棄権ではなく『白票』の投票に是非ご協力ください。

白票は不投票と同じという意見もありますが、白票を投じると言うことは棄権するよりも意味のある政治的訴えに繋がります。

また有効投票数を割る無効投票が出れば、その選挙自体が無効になります。

それ以上に相当数の白票が投じられたとすれば、有権者の意思は現国会制度にあらずとし、報道も進み選挙改革等が起きる可能性もあるのです。

居る候補者に投票しなければならない訳ではありません。支援したい候補者がいなければ棄権でなく『白票』を投じるべきなのです。

皆さんご協力お願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年7月30日

5357日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!