mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画「南京!南京!」

映画「南京!南京!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月14日 00:38更新

2009年4月22日に中国で公開された中国映画、「南京!南京!」。日本では2009年7月現在、公開の目処が立っていませんが、この映画作品について語り、情報交換を行うコミュニティーです。

★ご注意★

コミュの主旨をご理解の上、以下のガイドラインをお守りいただくようご協力お願いいたします。

●特定の国民、国家、民族、を誹謗中傷するようなトピックや発言はこれを厳重に禁止します。

●「南京大虐殺はなかった」などに類する発言や主張はこれを禁止します。

以上のルールをお守りいただけなかった場合は管理人から削除させたいただく事もありますので、ご了承ください。

『南京!南京!』(なんきん!なんきん!)(英題 City of Life and Death)は、陸川監督によって製作された中国映画。日中戦争の南京戦とその後を題材にした作品。映像はモノクロで制作されている。南京戦の一連の様子が一日本兵の視点から淡々と描かれている。日本軍批判ではなく、戦争と人間性の関係、反戦をテーマにしている。

監督 陸川

出演者


高圓圓
范偉
中泉英雄
秦嵐
江一燕
姚笛
木幡竜
宮本裕子

配給 中国電影集団公司

公開 2009年4月22日

製作国 中国・日本

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年7月28日

2733日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!