mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > アジアの子供たち

アジアの子供たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月20日 21:03更新

「アジアの子供たち」の活動は!!

「家が貧しく学校教育を受けられない」「戦争により難民生活を余儀なくされている」こんな子供たちが、まだまだ世界中にたくさんいます。
東南アジア諸国の中にも大きなスラムを抱える地域がまだ多数あります。スラムの子供たちの多くは、家族の生活を支えるためにストリートチルドレンとなり働いています。スラムの子供たちの半数以上が学校へ通っていません。勉強の機会を奪われたこの子供たちは、未来に夢を持てるのでしょうか?大きな夢を持ち続けてほしい。あなたの夢を諦めないでほしい。あなた達のキラキラと輝く瞳がその輝きを失うことのないよう私たちは応援します。

 草の根市民ボランティア団体「アジアの子供たち」は、不幸にして学校に行くことの出来ない子供たちが、一人でも多く学校教育を受ける機会を得られるようにと願い、支援活動を続けています。文具学用品を贈る運動のほか、教育里親制度の推進、そして現地教育補助施設の建設計画を進めています。
この活動の主役は、全国の子供たちです。「アジアの子供たち」の活動は、全国各地から寄せられる沢山の人々の優しさによって支えられています。そして、協力者の大多数が小中学校、高等学校の子供たちです。皆様のご意見、アドバイスを頂きながら児童会、生徒会活動など子供たちの自主的な活動をお手伝い出来ればと考えています。
私たちは、皆様方の優しさ、思いやりの気持ちを現地の恵まれない子供たちに届けるメッセンジャーだと考えております。この活動は、すべてボランティアスタッフによって運営されており、専従スタッフは一切おりません。誰もが仕事の合間を利用してのボランティア活動ですから活動自体も土日祭日そして夜間となりますので皆様方には何かとご不便ご迷惑をおかけしておりますが、何とぞご理解下さい。
支援物資の仕分けや発送荷造り、会報やホームページの作成、バザーなどのイベント活動も皆で手分けして無理のない活動に心がけております。
このボランティア活動には、無理せず、それぞれ各自の価値観で活動に参加していただきたいと思います。ボランティア活動に垣根はありません。
ボランティアを災害、環境、医療、老人介護、教育、海外支援などと分類することなく、今自分に出来ることを自然体で行って下さい。
ボランティアは、決して特別なことではありません。皆様の優しさ思いやりこそがボランティアの原点です。
皆様からのご意見アドバイス、ご自身のボランティア体験談などをお寄せ下さい。
心よりお待ちしております。

「アジアの子供たち」の詳しい活動内容は、ホームページでご覧いただけます。
http://childrenofasia.web.fc2.com/

Facebook も宜しくお願い致します。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001183407761#!/profile.php?id=100001183407761

ツイッターも宜しくお願い致します。
http://twitter.com/MARIA_IINO

Ameba ブログも始めますた。
http://ameblo.jp/children-of-asia/

[支援物資等の送り先]
アジアの子供たち 事務局
〒108-0074
東京都港区高輪3-19-23 高輪中央マンション503号 
公文式高輪三丁目教室

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 162人

もっと見る

開設日
2009年7月25日

2734日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!