mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

YUMEKAKE海外ボランティアツアー

YUMEKAKE海外ボランティアツアー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年1月23日 11:12更新

NGO「HOPE〜ハロハロオアシス」主催の海外ボランティア・スタディツアー「YUMEKAKE tour」のコミュニティです。

参加される(た)方、興味を持たれた方、皆さんの情報交換や交流、活動の紹介、思い出話や近況報告などなど、いろいろ利用して下さい。

以下、ツアーの紹介です↓

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「アジアの仲間たちと共に思いをわかちあおう」

☆体験し、学び、感じ、語り合い、分かち合う、皆で作り上げていく旅☆

国際ボランティア・スタディツアー

『 DREAM BRIDGE TOUR 』〜夢の架け橋〜 YUMEKAKE tour

主催:国際協力NGO 「HOPE 〜ハロハロオアシス」

芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽

国際協力の現場で、私たちの支援しているフィリピン・セブ島のスラム(貧困地域)の若者や家庭、子供たちとふれあい、ボランティアをしながら、様々な異文化体験をして、共にかけがえのない時を過ごしてみませんか?

誰にでもできる簡単なボランティア(貧困援助の為の子供の施設での、調理補助や配膳、学習補助、子供たちの世話など)ですので、安心してご参加下さい。

今の世の中には情報があふれていますが、こぼれおちてしまっていたり忘れかけてしまっているものもたくさんあります。
自分の目で見ることや現地の人々と直接ふれあうことがきっととても大切なのだと思います。
今しかできない貴重な経験を共にわかちあいましょう。

みなさんよりのお問い合わせ、ご参加を心よりお待ちしています。

☆行き先☆ 

フィリピン・セブ島

☆宿泊先☆ 

YUMEKAKEハウス(宿泊施設)または現地家庭(ホームステイ)

☆引率☆

松沼裕二(国際協力NGO 「HOPE〜ハロハロオアシス」代表。ソーシャルワーカー)

☆内容☆

・海外ボランティア(貧困地域の子供たちの施設における、簡単な調理補助や配膳、基礎的な学習を教える手伝い、子供たちとのふれあい、など)
←子供たちとの企画や遊び、教えたいことなど、みんなで話し合って協力して、内容を作り上げていきましょう!

・ホームステイ(現地家庭へのホームステイ)

・現地ソーシャルワーカーや若者達、子供たちとの交流、異文化体験

・施設訪問、体験(マザーテレサの施設、老人ホーム、障害児施設など)

・ダンピングサイト(ゴミ山)への訪問(ここで生活する人々や子供たちとの交流や体験)

・観光、ショッピング

・海水浴(施設の子供たちみんなと海にいきます。海がとてもきれいです!)

みなさんのたくさんのお問い合わせ、ご参加をお待ちしております。
質問や希望なども、ぜひご気軽にご連絡下さい。

全日程において、出国から帰国まで経験豊富な引率者(NGO代表:松沼)が付き、また、現地のソーシャルワーカーさん等が親身に旅の手助けをしてくれるので、例えば海外初心者や未成年の方でも安心してご参加下さい。そして、個人または皆の旅への希望や要望にもできる限り応えていきたいと思います。

形式ばった観光ツアーではなく、体験を重視した、みんなで作っていく旅なので、きっと普段は味わえないような素晴らしい経験になります。

そして、共に貴重な時を過ごし、思いを分かち合った、かけがえのない仲間ができると思います。
楽しく、アットホームな充実した旅を一緒にしましょう。

貧困の中においても、素敵な笑顔をもった子供たちの輝く瞳があなたを待っています。

皆さん、この機会に、ぜひ一緒に、いつまでも心に刻み込まれ、そしてきっと次のステップへとつながる、そんな貴重な経験を共にしましょう。

チャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル

国際協力NGO「HOPE〜ハロハロオアシス」

...国内、海外でのボランティア現場で経験や思いをわかちあった仲間により結成されたNGOです。
アジアの貧困・災害援助活動を中心に、現地の人々とのふれあいを重視し、心の通った活動をしています。

(ホームページURL) 
http://www.geocities.jp/hopehalohalooasis/index.html
(メールアドレス)
hopehalohalooasis@yahoo.co.jp

(facebookページ)
https://www.facebook.com/hopeyumekake
(Twitter)
https://twitter.com/NGOHOPEhalohalo

コミュニティにつぶやきを投稿

loading