mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ベビー&チャイルドマッサージ

ベビー&チャイルドマッサージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月28日 19:10更新

こんにちわ☆
ベビー&チャイルドキッズマッサージの普及目的で活動しております、プロバンビーノ協会と申します。
http://www.puro-bambino.com


親子の絆づくりに最も大切なこと。
それは、子供にたくさんの愛情を素直に注いであげることです。
羊水の中でお母さんと過ごしていた時には、想像もつかないであろう世界へ誕生した赤ちゃんは、精神的にも肉体的にもストレスを感じやすくなっているはずです。
生後間もない赤ちゃんにとってお母さんの温もりはかけがえのないもの。
優しく抱きしめられ、肌の温かさに触れ、お母さんのにおいを感じることで、大きな安心感と愛情に包まれます。
赤ちゃんと最初のコミュニケーションに必要なのは「肌と肌のふれあい」なのです。
そこから親子の絆が育まれ、和となり、家族となっていくのです。

現代社会の大きな問題のひとつに、子供に関わる犯罪があげられます。
子供が犠牲になったり、子供が罪を犯したり、心痛む出来事が後を絶ちません。
子供が犯罪者になるケースが年々増加し、心の中にある暗闇をケアすることが急がれます。
子供の心の闇は、親子関係が深く関わっていると言っても過言ではありません。
親子のコミュニケーションの大切さを今一度見直す時期が来ているのではないでしょうか。


赤ちゃんの時にはスキンシップが大切です。優しくさすってあげる、抱いてあげることで、赤ちゃんは「自分は大切にされている、愛されている」と感じることができます。
マッサージタイムは赤ちゃんにとって愛情を感じるひととき。
お母さんにとっても、心が自然と穏やかになる安らぎのひとときとなるでしょう。
愛されている喜び、大切にされていると実感することで、すべての人が自分と同じように大切な存在だと感じることができる子に育っていきます。


プロバンビーノ協会では理論やマッサージ技法のみならず、お母さんが抱える育児に対する不安を少しでも解消できるような取り組みを行っています。
お母さんの不安はそのまま赤ちゃんに伝わります。お母さんが安心していると赤ちゃんも安心します。

ベビー&チャイルドキッズマッサージは健やかな心と身体の発育に役立ち、親にとっても育児に対する自信を与えてくれるものです。
親子のための素晴らしいコミュニケーションツールであるとともに、ゆとりある育児のサポートとなってくれるでしょう。

プロバンビーノ協会の活動が、世の中にひとりでも多くの素直な子供たちを増やし、さらに、子供に関わるすべての人の心のサポートとなるよう努めていきたいと思います。  〜協会理念より〜



「親子の絆」を理念におき、子育てをもっと楽しみたいお母さん、または不安を抱えていらっしゃるお母さんたちのサポートとして一緒に社会貢献していきませんか?
教室を開催したいというインストラクターと、協会本部が提携している企業体とコラボしてインストラクターの派遣事業としても活躍できる認定スクールの募集を行っています。
ご興味のある方はまず、お問い合わせやメッセージをお気軽にご連絡下さい。
コミュニティとして、情報交換もしていきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2009年7月23日

2839日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!