mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 松崎しげるはなぜ黒いのか

松崎しげるはなぜ黒いのか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月25日 02:30更新

いつの間にか今度は俺が管理人になってました…

このコミュニティ…何の目的で作られたのだろう冷や汗

まぁしげるは尊敬してるんで消せないからメンバー増やしていこうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

管理人いつでも交代するんでやりたい人はメッセよろ手(パー)




松崎 しげる(まつざき しげる)

本名:松崎 茂幸(まつざき しげゆき)
出生日:1949年11月19日

東京都江戸川区出身の歌手・俳優・タレントである。
通称はマツ。外国人風にシゲル・マツザキと呼ばれることも多い。
所属事務所はウォーカーブラザース。血液型はA型。

元々肌の色が濃い松崎であったが、ハワイなどの南国で休暇を取ることも多いことからその黒さに磨きがかかり、ついにはトレードマークとなった。その黒さをキープするため、日焼けサロンに通っており、さらに近年(2008年現在)では事務所に日焼けマシーンを設置するほどである。そして、ついには自宅にも日焼けマシーンを導入した。自己紹介でも「歩くメラニン色素」を自称しており、東海地方地盤の焼肉チェーン焼肉屋さかいのCMでは「松崎こげる」のテロップまで出た。

2005年5月18日放送の『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』(フジテレビ)内のコーナー「トリビアの種」で、松崎の肌の色を絵具で作る場合、どの色の絵具をどの割合で混ぜれば良いか検証された。その結果朱色45%、黄色25%、白16%、緑14%という配分(HTML・CSSのRGB表記でいえば#A55A4Aあたり)が決定され、実験に使われた絵具の製造元であるサクラクレパスが「まつざきしげるいろ」を同番組のために10セット製作した。

サクラクレパス社のサイトで「まつざきしげるいろ」の作り方を紹介している。また、フジテレビ局内の土産物屋で「まつざきしげるいろ」が入った絵具が販売されている。



松崎しげるの「しげるの時間」(HBCラジオ 土曜20:30 - 20:50)

by Wikipedia

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2009年7月23日

2862日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!